海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

妊娠力 《栄養》

  妊娠力に限らず「栄養」は生きていく上でも大事なことです。   日ごろから生活習慣や食生活は、バランスよく過ごしていかないといけません。     特…

妊娠力 《ホルモン》

  妊娠のプロセスはホルモンの分泌によって支えられています。   受精卵の「着床力」と「育む力」には、3つの性ホルモンが関係しています。   その3つの役割を…

妊娠力1

  私は健康管理士の資格を持っています。   時々レポートの提出で冊子が送られてきます。 今回のテーマが「妊娠力」でした。   私には子供が3人います。 …

50代のあなたへ

  若いころ20代や30代は気にしていなかったことが、50代になるといろいろ気になってきます。 体臭(加齢臭を含む) お肌のハリ・シワ・シミ・クスミ・化粧崩れ・・・ 体調 …

思い込みで招く病気

  「病は気から」と言う言葉がありますね。 あるお医者さんが「人は頭で病気になる」とも言っています。 気分が沈んで落ちこんでばかりの方が、心療内科を受診したら病院の先生…

夏バテって・・・

  「なんか夏バテみたい」なんて言葉をよく聞きますが、「夏バテ」って言えるのは・・・ 夏? 秋? 本来の「夏バテ」とは、秋に来るだるさや食欲のなさのことを言います。 …

陰と陽 3

  「陰と陽」について3回目。 ご自身の体質が陰・陽どちらかわかりましたか? では、今度は食材の見分け方をご紹介します。 カラダが陰性の方は陽の食材を取りましょう。 …

陰と陽 2

  自分の体質「カラダ」にも陰と陽があります。   自分がどちらなのか知っておくことで、良くない食材を避けることができます。 陰性体質の人が陰性の食材を取ることで…

陰と陽 1

きょうから何回かに分けて「陰と陽」のお話をしていきます。 この世の中すべてのものに「陰と陽」があります。 光があれば影がある 熱いと冷たい など、宇宙に存在するものすべてに…

私達に欠かせない油脂

  油脂と言うと「脂肪」と一緒みたいですね。   厳密には多少の違いがあるようですが・・・   「油脂」は常温で液体の油と固体の脂の両方を言います。 ここ…

あらゆる身体の悩みやエステサロン「Jasmine」の近況をお伝えするBLOGページです

海老名のエステ「Jasmine」は、本格的な施術と矯正を合わせて他店では味わえない効果と体験をして頂くサロンです。様々な身体の悩みに対して部分的に見るのではなく、トータルケアを行い根本的な原因を見つけてしっかりと改善致します。
お肌の乾燥や顔のくすみ、吹き出物など、お肌に関するお悩みを抱えている方が多くいらっしゃいます。エステサロン「Jasmine」では専門知識を持ち合わせたスタッフが多く在籍しておりますので、様々なお悩みに合わせて最善の解決方法をご提案致します。
また、お肌についての知識やサロン内の様子等を多くのお客様に知って頂くため、海老名のエステサロン「Jasmine」ではブログにて随時更新致しておりますので、お気軽にご覧下さい。