海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

若いころ20代や30代は気にしていなかったことが、50代になるといろいろ気になってきます。

体臭(加齢臭を含む)

お肌のハリ・シワ・シミ・クスミ・化粧崩れ・・・

体調 更年期障害・疲れが抜けない・あちこち痛い・うつ・・・40a4589734a38473c7c9405cc4002a9e_s

白髪や薄毛 腰がない髪 ボリューム不足

カラダのたるみ 二の腕・おなか・お尻・背中・ひざ上のお肉・・・

骨粗しょう症 五十肩

そんなお悩みありませんか?

気になるところありませんか?

この原因って何だと思いますか?

「年のせい」

一言で言ってしまえばそうですが、歳をとるとなんでそうなるのか・・・が、問題なんですよね。

それは「細胞のターンオーバー(生まれ変わり)が遅くなること」なんです。

細胞のターンオーバー

子供や若い世代は28日周期で、カラダの細胞が生まれ変わっています。

血液が120日

骨は1年かけて新しく生まれ変わっています。

それが20代後半からだんだん遅くなり・・・

28日周期が50代では120日周期くらいになってしまいます。

夏日焼けをしたとき思いませんか?

「子供の頃は秋にはもとに戻っていたのに、最近は冬になっても残っている」

これはお肌のターンオーバーが遅くなってしまっているからです。

では、お肌のターンオーバーがなぜ遅くなるのでしょうか?

ターンオーバーが遅くなる理由

 

1つは細胞のパワー不足

細胞のエネルギー工場は「ミトコンドリア」です。

ミトコンドリアに栄養が運ばれて、エネルギーとなり細胞が分裂するパワーを得られます。

加齢とともにミトコンドリアに栄養が運ばれにくくなります。

運ばれにくくなる原因・・・それが2つ目の原因です。

2つ目は腸内環境

ミトコンドリアに運ばれる栄養は、腸内で吸収された栄養分が血液に乗って運ばれていきます。

腸内でしっかり栄養吸収できていれば、細胞のターンオーバー(生まれ変わり)もスムーズになっているはずですね。

 

なぜそれができなくなるのか。

腸内の汚れ

腸内細菌の減少(悪玉菌の増加)

サボる細胞の出現

が大きく関わってきます。

 

腸内の汚れ

5歳の子供と50歳の大人

当然生きている年月が違いますから、腸内にたまっているゴミ(宿便)の量が違います。

 

50年間ためていればかなりの量。

大体3kg~5kg位と言われています。7fb8768ef2f9e30657591801dcf54381_s

それが栄養を吸収するための器官(じゅう毛)を埋めてしまっています。

それでは十分に栄養を吸収することができず、当然カラダ全体に栄養が足らない状態になります。

ミトコンドリアにも栄養は行きません。

ミトコンドリアに栄養が行かないと、活動停止状態の細胞が出てきます。

サボる細胞が多くなると言うことですね。

 

腸内細菌の減少

5歳の子供は腸内細菌が元気でたくさんあります。

50歳になると元気もなくなり、ストレス・食品添加物などの影響で、悪玉菌が多くってしまいます。

この悪玉菌が多くなると、血液に乗ってカラダをめぐり、体臭(加齢臭)口臭などの匂いとなって出てきます。

 

また便秘や肌荒れ、免疫力の低下により病気がちになったり、がん細胞がのさばりだすことにもなります。

 

がん細胞は常に3000個くらい発生していると言われています。

それが「ガン」として表れていないのは、腸内で作られている「免疫細胞」のおかげです。

「免疫細胞」が少なくなれば、「ガン」として発症しやすくなってきます。

現在日本人の2人に1人が「ガン」と言われています。

これが先進国では最悪の数字なんです。

 

セルラーリプレイスメント

私たちのお店では、この「セルラーリプレイスメント」を推奨しています。

セルラー=細胞

リプレイスメント=栄養学

人間のカラダになる60兆個の細胞を元気にすることが、健康・美容につながるという考え方です。

そのために・・・

宿便を出すこと

小腸の栄養吸収の要 「じゅう毛」の修復

良質の栄養を取ること

この3つを柱としたお食事をご提案しています。 393dfc98749e9687a13ebeb4da61ebc0_s

 

今のあなたのそのカラダは、今までの食事と生活習慣の結果です。

そのまま続けていれば、当然よくなりませんし悪くなることがお約束されてしまっているのです。

 

50年使ってきたカラダ。

この辺で1度見直してみませんか?

 

そしてこの先まだまだ元気で楽しく人生を送りませんか?

 

私達のお店はそんな方々を海老名から発信し、日本全国に広げていきたいと考えています。

 

健康は家族みんなの願いであり喜びです。

 

お気軽に無料相談をご利用くださいね。

 

    整体ゆらねこ
健康サロンジャスミン

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央2-4-1
イオン海老名店 1階 立体駐車場側入り口 花屋さんの隣
TEL:080-9553-8872/080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*

外面美・内面美・心面美をと樽に考える
美肌は心とカラダの健康から
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇