海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

「なんか夏バテみたい」なんて言葉をよく聞きますが、「夏バテ」って言えるのは・・・

夏?

秋?

本来の「夏バテ」とは、秋に来るだるさや食欲のなさのことを言います。pp_bear-thumb-autox1600-12584

夏の暑さが終わり、朝晩少しづつスづしさがやってくるころ、

本来ならおいしくものが食べられるときなのにね。

 

夏の間常たいものやのど越しの良いそうめんなどで済ませていたり、栄養を考えずに食べたいものや冷たいもので済ませていたことで、胃腸の働きが弱ってしまいます。

 

内臓は本来37度以上の温度がないと活動が弱まります。

 

冷たいものの摂りすぎで、胃腸が冷えてしまい活動が弱くなっています。

秋になり涼しさも加わって食欲はあるのですが、胃腸が弱まっていることで消化不良を起こし、

十分な栄養が摂れず、カラダがばててしまうために「夏バテ」は起こります。

 

しかし現代では室内はエアコンで冷やされているにも関わらず、冷たいものばかりの食生活になっていると、

胃腸どころはカラダ全体は冷やされてしまうため、「夏バテ」になるケースも出てきています。

 

 

内臓の温度は37度を保つように、涼しいお部屋では暖かいものを取るように心がけるだけで、5action_bath

夏バテを予防することができます。

 

 

エアコンで冷え切ったカラダは、ぜひ湯船に入って温めてあげてください。

面倒だ方とシャワーでお手軽に済ませる方がいらっしゃいますが、エアコンで冷え切ったカラダなら

湯船で内臓まで温めてあげてください。

せめて週1回でもいいので、ご自分のカラダをいたわってあげてください。

あなたのそのカラダはずーっとあなたと一緒なのですから。

カラダを温めて「夏バテ」予防をしましょう。

健康サロンジャスミンでは、手軽に1日文の栄養を摂取できるものがあります。

 

腸内環境をキレイにして、しっかり良質の栄養をカラダに取り入れることで、毎日の健康をキープできます。

 

また適正体重にしてくれますので、太りすぎの方は痩せていき、痩せすぎの方は健康的に体重を増やすことができます。

 

ぜひ1度、気軽にご相談ください。

お電話またはホームページの「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

 

 

 

    整体ゆらねこ
健康サロンジャスミン

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央2-4-1
イオン海老名店 1階 立体駐車場側入り口 花屋さんの隣
TEL:080-9553-8872/080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*

外面美・内面美・心面美をと樽に考える
美肌は心とカラダの健康から
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇