海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

油脂と言うと「脂肪」と一緒みたいですね。

 

厳密には多少の違いがあるようですが・・・

 

「油脂」は常温で液体の油と固体の脂の両方を言います。

ここではカラダを構成するのに必要な油たちとして使います。

脂肪はカラダの脂肪として使わせていただきます。

 

「脂肪」と言うとやはりカラダの中にはあんまりいてほしくないもの。

出来れば少ない方がいいと思っていますね。

そのために揚げ物や中華料理を食べないとか、お肉なども食べないという方のいらっしゃると思います。

でも「油脂」はカラダにはなくてはならないものでもあるんですよ。

カラダに必要なわけ

私達の細胞60兆個ありますが、その細胞膜は「油脂」で出来ています。

細胞内の水を外に出さないためですね。

また心身のエネルギーにもなっています。

 

カラダにはなくてはならない「油脂」ですが、取り方を間違えると命を危険に

さらすことにもなりかねます。

細胞膜

健康な細胞膜を作るためには細胞膜を柔軟に保つ「オメガ3脂肪酸」と、LGTM_dandast20_TP_V

細胞膜を固く丈夫にする「オメガ6脂肪酸」のバランスが大切になります。

オメガ6の過剰摂取

現代人の食生活を見てみると、よく食べられている油脂は・・・

サラダ油

コーン油

ごま油

レトルト食品やインスタント食品

お菓子類              ➡パーム油

マヨネーズなど

 

これらは「オメガ6脂肪酸」になり、細胞膜が「丈夫」を通り過ぎて「固く」なっている傾向にあります。

「オメガ6脂肪酸」の過剰摂取により・・・

 

認知症

うつ病

脳梗塞

心疾患

動脈硬化

糖尿病

肺炎

肝炎

ガン

肥満

関節症

アレルギー性鼻炎

アトピー性皮膚炎  などの現代病が引き起こされていると言われています。

そこで摂りたいのが「オメガ3脂肪酸」

オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸のバランスが大事!

ならば補いたいのは「オメガ6脂肪酸」になります。ライフライン2

オメガ6脂肪酸を取るには・・・

亜麻仁油

エゴマ油

納豆や豆腐

青魚  などです。

「オメガ3脂肪酸」は・・・

炎症の抑制

血管を広げる

血液サラサラ状態にする

アレルギー反応の抑制

免疫機能の活性  などによいと言われています。

健康サロンジャスミン&整体ゆらねこでは、

オメガ3脂肪酸・EPA・DHAを手軽に取れる商品があります。

 

血管年齢向上・細胞膜の若返りにご活用ください。

 

お問い合わせはお気軽にお店まで(^^♪

 

    整体ゆらねこ
健康サロンジャスミン

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央2-4-1
イオン海老名店 1階 立体駐車場側入り口 花屋さんの隣
TEL:080-9553-8872/080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*

外面美・内面美・心面美をと樽に考える
美肌は心とカラダの健康から
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇