海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

先日中学校の同窓会がありました。

女性はコマーシャルのように、激変している人はいませんでしたが、男性はメタボが進んでいる方、頭頂部がさみしくなっている方など、いらっしゃいました。

 

やはり女性同士で気になるのは、見た目年齢ですね。

みんな同級生ですから当然同い年。

でもその差は大きくなっているように思いました。

 

そんななか、70代の女性の先生が参加してくださいました。

その先生、60歳でゴルフを初めて今は聖書の勉強をしているそうです。

聖書の勉強がそろそろ終わるので、その後平家物語の勉強をしようかと考えているそうです。

 

とても70代には見えず、はつらつと生き生きとしていました。

とってもうらやましいと思いましたし、見習いたいと思いました。

 

見た目年齢を下げる・若返る1つの要素に「生き方」もあると思いました。

先生のように70代になっても、チャレンジする気持ちや楽しみを持つこと、人生を楽しむことが若さの秘訣だと思います。

 

私も先生を見習って、チャレンジと勉強を続けていこうと思いました。

そうすれば私も見た目年齢を引き下げることが出来ると信じたいから・・・ww

 

炭酸小顔

スペシャル矯正

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市国分北2-16-11
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇