海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

エステとは「エステティック」の略でフランス語です。

美学 審美 美意識という意味があります。

人が美しくなるための行為そのものを意味しています。

 

 

日本では外見を美しくすることに重点が置かれているように思いますが、

本来の意味からすると、心に癒しと満足を与えることで心身共により美しく健康な状態になっていくことが大切なのではないかと私は思います。

ヨーロッパのある国々では、エステティックサロンは「お医者さんに行く前に行くところ」と言う

考え方があります。

エステティックサロンの方に健康管理の方法を聴いたりして、外面だけでなくからだの相談もしているそうです。

 

エステは古代エジプトから

私の大好きな古代エジプトでは、神殿の壁画に足のマッサージをしているものがあります。

これは労働の疲れを癒すために行われていたリフレクソロジーを書いたものです。

有名なクレオパトラはバラや香木などの香りを外国から取り寄せ、心身を癒し磨いていました。

そしてその香りと頭の良さとで「絶世の美女」と言われるようになりました。

 

BUCHAIKUが考えるエステサロン

001

私のサロンはカウンセリングでお肌の悩みだけでないく、

日々の生活の中での不調・ストレスも解消出来るような、

みんなが元気に笑顔になれるサロンにしたいそう思います。

 

あなたにとってのエスティックサロンとは、どんなサロンですか?