海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

紫外線のイメージは「ギラギラ太陽」「日陰曇りは少ない」「暑い」…

 

紫外線対策(グアム)

実際紫外線は気持ちのいい季節、4月からすでに夏レベルになっています。

日陰 曇り関係なく、私たちの肌に突き刺さっています。

エステティシャンが教えます。正しい紫外線の知識&防ぎ方

紫外線A波は、長時間浴びると皮膚の奥深く真皮にまで入り込み、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸にダメージを与えます。

肌にハリがなくなるのはこのためで、アンチエイジングの大敵です。

日焼け止めではPAで表示され、+の数で強さが表示されています。

日中の買い物 洗濯物を干す程度でしたら++で十分です。

さらにA波はお肌や体内に活性酸素を発生させます。

これが皮膚がん 糖尿病 高血圧症 などを悪化させ、アルツハイマー性痴呆症まで誘発することまでわかっています。

 

もう1つのB波は皮膚表面に届き、日焼けをおこします。

日焼け止めではSPFで表示されています。

SPFは「20分間日焼けを防いでくれる×数値」で表しています。

SPF1なら日焼け防止時間は20分、SPF20なら日焼け防止時間400分(6時間40分)という意味です。

普通の生活でしたらSPF20程度がよいと思います。

SPF数が多くなると、肌あれを起こす可能性があります。

また、汗などで落ちたら塗り直しをしないといけないので、SPF20位でこまめな塗り直しをお勧めします。

忘れないで! もう1つの紫外線対策

気をつけたいのがサングラスです。みれいサングラス

色の濃いだけのレンズでは、水晶体にダメージを与えます。

必ずUVカットレンズを使いましょう。

 

エステだけでなく普段のお手入れが大切です

せっかくエステに通っていただいていても、普段怠けてしまっては、

とlっても もったいないですよね。

今日は「お肌の大敵!紫外線対策」を伝授しました。

おうちでのセルフケアをしっかりして、エステ効果を高めましょう♪