海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

あなたはシャワー派ですか、湯船派ですか?

からだの疲れを取ったり、デトックスには湯船にゆっくり入るのが一番です。IMG_0017

最近は冷暖房が完備されていて、夏でも汗をかくことが少なくなりました。

汗をかくことは人間にとっては大切なこと。

汗をかけないと体温調節がうまくできなくなり、熱が体の中にこもってしまい、

熱中症になってしまうのです。

お年寄りや子供に熱中症が多いのは、汗腺がうまく機能しないためです。

週末やOFFの日はゆっくり湯船につかり、汗をかいてデトックスしましょう。

適度な水分がお肌の調子をよくしますよ。こんな簡単に自分でエステができます。

 

サロンが伝授♪ 湯船でアロマ

湯船にエッセンシャルオイルを足すことで、リラックス効果 デトックス促進 美肌

コリ・筋肉痛の解消など、いいこといっぱいあるんです。

 

エッセンシャルオイル2~5滴(湯船の大きさで変わります)を、はちみつ〈保湿〉・塩(デトックス)・牛乳 日本酒(美肌)などに混ぜてから湯船に入れます。

エッセンシャルオイル単独で入れると、お湯との馴染みが悪く直接肌にエッセンシャルオイルオイルが触れてしまいます。

直接触れると、トラブルの原因になりますので、必ず希釈しましょう。

 

リラックス:真性ラベンダー オレンジ カモミール・ローマン ベルガモット

デトックス:グレープフルーツ ジュニパーベリー サイプレス

美肌   :真性ラベンダー イランイラン ジャスミン ローズウッド

夏 :ペパーミントはお風呂上がりがさっぱりします。オイルハワイ

冬 :ジンジャー ブラックペッパーなどがよく温まります。

エッセンシャルオイルは100%植物抽出オイルを使ってください。

それ以外のオイルは人工の香りが多く、上記のような効果は得られません。

たくさん入れればいいというものではありません。

人によっては気分が悪くなる場合もあります。

量を守って安全にアロマテラピーを楽しみましょう。

エステの施術は自宅でのセルフケアで継続できます。

セルフケアを見直して、自分でできるエステをはじめてみませんか?