海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

美肌、若返りはエステの一番の使命です。そんな若返りがどういうメカニズムで起きるか、またそれを活かした 若返りエステをご消化します。

 

若返りには2つのめぐりが大切です

2つのめぐりとは「血流」と「腸の働き」です。

この2つのめぐりがよければ、美肌は手に入ります。

でも、ほんの少しのきっかけでめぐりは悪くなってしまいます。

さあ、あなたのめぐりはどうでしょう。

 

血流の低下を招く老化

細胞に栄養が行き渡らなくなり、体温や体力を維持するエネルギーや、

お肌のうるおいを充分つくることができなくなります。

さぁ、チェック!

□太り気味である       □20歳の時より体重が1割以上増えた

□喫煙習慣がある       □睡眠が6時間以下

□食事の味付けが濃い

all-yasai

2つ以上は「血液ドロドロ」の可能性大

原因は乱れた食生活にあります。

 

「お・さ・か・な・す・き・や・ね」

血液サラサラに良い食品の頭文字です。

お茶 魚 海藻 納豆 酢 きのこ類 野菜 ネギ類 などです。

青魚 昆布 わかめ 黒酢 しいたけ 人参 かぼちゃ 玉ねぎ は特に有効です。

 

体にいいと言われる果物ですが、取りすぎるとかえって血液をドロドロにしてしまいます。

適量を心がけましょう。

 

腸の働きの低下が招く老化

栄養の吸収が悪くなり有害物質が発生し、老廃物の排出が滞ります。

肌荒れ むくみ 疲れやすいなどの症状が出てきます。

 

さぁ、チェック!

□便秘しやすい     □乳製品をほとんど食べない

□運動をしない     □野菜をあまり食べない

□ストレスが多い

 

2つ以上は「腸がカチコチ」の可能性大

原因は運動不足 腹筋の衰え ストレス など様々です

 

「腸は第2の脳」

ストレスに弱くデリケートです。

冷えから守り腸内環境を整えて、働きを高めましょう

しめじ エリンギ 切干大根 寒天 ブロッコリー ほうれん草 りんご バナナ

などが有効です。

水分も充分に取りましょう。all-fruits-s

 

食物繊維の過剰摂取はかえって便を固くし逆効果です。

適量を心がけましょう

 

美肌の近道は継続と適度

継続って大変なことです。

でも、イヤイヤやっていては身になりません。

エステティシャンのおすすめは、なんとなく継続です。

例えばお休みの日を作る。

1ヶ月の中で休憩する時を作ると、そこまで頑張って休憩、また休憩まで頑張る。

実際私もそうやって寝る前に柔軟体操をしています。

もう40年近くなります。

でも40年の中で1週間休んでいたり、時には3ヶ月休んでいたり。

でも40年続いてきています。

無理してもいいことはありません。

やる気の無い時は休む。そしてまた始める。

その積み重ねが私は大事だと思います。

 

若返りのエステの極意は当たり前ですが、

エステの効果を持続させるには、毎日の食事・生活習慣が重要になります。

エステの施術が無駄にならないように、セルフケア・セルフエステを考えてみてください。

さあ、みなさんも続けてみましょう。