海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

断食することは体に様々な良い影響をもたらすと言われており、自分ではじめられるエステと言ってもいいですよね。

そんな断食でエステをご紹介したいと思います。

 

現代人はたべすぎていてカロリーオーバーになっていいます。

その代わり栄養がちゃんと取れていなかったり。

また、食べすぎによって便秘になることも・・・

あなたの食事内容は? 1日何回食べていますか?

 

毎日毎回満腹?!

私は以前フォークリフトに乗って倉庫の中を走り回っていました。

それ以外にも1日10000歩き、20kgくらいある鉄の塊など持ち上げることもしばしば。

毎日8時間スポーツジムにいる感覚でした。

そんな毎日は3食しっかりと食べ、チョコレートなどのおやつも食べていました。

でも、消費カロリーが多かったから、太るどころか現状維持か時には減ることも。

 

しかし、仕事を辞めてからも同じ食生活困る女性

2ヶ月で3kg太りましたよね。

当然です。毎日毎食しっかり食べて、習慣になってしまったおやつも食べてましたから。

これでは太るばかり。なんとかしないと・・・

 

断食って…いいの?悪いの?

先日、南カリフオルニア大学長寿研究所で、断食が免疫力を回復させ、幹細胞を活性化させるという

研究結果が発表されました。

以前は「断食はダメ」と言われていましたが、悪いという根拠はなく、現代人は「食べないことが悪」という

固定概念があるようです。

 

石原結實医学博士の本「朝食を抜くと健康になる」に、断食がカラダにどういいのか書いてあるます。

石原先生は伊豆でにんじんジュースによる断食道場を行っている先生です。ジュース

ただ、水だけの断食・何も食べない断食にはリスクがあります。

もちろん何日も続ける断食をしたいのであれば、石原先生の道場へ行くか、医師の指導のもと行うことをおすすめします。

 

プチ断食でエステしませんか?

私もそうでしたが、「お腹がすいたから食べる」と言うより「ご飯の時間だから食べる」になっていませんか?

お仕事をしている人は、休憩の時間が決まっていますから、時間で生活してしまうのはありますが、お休みの日・主婦の方などはいかがでしょうか。

1日3食になったのはつい最近のことなんです。

下記の3つの中から、自分の生活習慣にあったもの1つチョイスしてみませんか。

 

お腹がすくまで食べない

お腹がすくと言う感覚、いつ経験しましたか?

お腹がすくまで食べないでみませんか?

 

朝食を抜いてみる

酵素栄養学では午前4時~正午までは「排泄の時間」です。

この間に食べてしまうと消化に血液や酵素が胃に集まってしまい、代謝に酵素が回らなくなって排泄がスムースに行かなくなります。

思い切って朝食を抜いてお昼まで過ごしてみませんか?

 

夕食を抜いてみる

午後8時~午前4時は「代謝の時間」です。睡眠

この間に食べてしまうと血液や酵素が胃に集まってしまい、カラダや肌の修復・成長・再生が滞ってしまいます。

思い切って食べないで寝ちゃってみましょう。

 

こんな少しのことで色々な影響があります。ちょっとしたことでできる”エステ”はじめてみませんか?

 

そんなの無理…

「栄養が心配」「お腹すいていると寝れない」…など、慣れるまでは難しいですね。

そんなときは食べ物自体が酵素を持っているものを食べるようにしましょう。

生野菜・果物・ヨーグルト・チーズ・納豆・漬物など、60度以上で加熱しないものです。

お刺身や生肉も酵素があります。

食べ物自体に酵素があれば、自分の酵素を使って消化してくれるので、カラダに負担がかかりません。all-fruits-s

「果物は朝食べると金」というのはそのためです。

ただ、夜遅くに生野菜・果物・お刺身などを食べるのはカラダを冷やすので、避けたほうがいいかもしれませんね。

最近流行のスムージーはとてもいいですね。

保存か出来ないので、作ったらすぐ飲みましょう。

 

これぞプチ断食でエステのおすすめメニュー

朝食代わりや夜8時過ぎの食事代わりにファストビューティーゼリーをおすすめします。

ファストビューティーゼリーの中には、76の原料が入っています。newゼリー

野菜・果物・乳酸菌・はちみつ・コンドロイチン・酵母・霊芝・ENMなど。

腸美人で便秘の改善にも美容効果にも、カラダへの負担も軽減します。

なによりスムージーを作るとたくさんの野菜や果物が必要ですね。

保存も大変ですしスムージーにしてしまうと、保存ができません。

ファストビューティーゼリーは、1回分のパックになっていますので、

お手軽に朝でも夜でも外出時でも、召し上がっていただけます。

 

食べ過ぎの現代人には、出すことも大切になりますので、ぜひおすすめします。

 

私は朝食にファストビューティーゼリーをいただき、1ヶ月で3kg減量し元に戻しました。

現在も食事はそのまま継続しています。

食事は正午~夜8時までに食べますが、外食もしますし好きなものを食べています。食事

なにより健康的に肌トラブルもなく生活していることは、自己流ダイエットではできないことです。

バナナダイエットなどの1つのものだけを食べるダイエットは、栄養の偏りがありカラダにいいわけありません。

毎食減らしたり無理して食べないことは、ストレスになりダイエットを妨げます。

重労働の方・朝が早い方などはおにぎりなどをプラスすると、お昼までお腹も満足してくれます。

お父さんのメタボ対策にもおすすめです。メタボ

サロンでは無料健康カウンセリングを実施しています。

お気軽にご相談ください。女医ありがとう

お問い合わせ先