海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

エステ業界でもデトックスと言う言葉が当たり前のように飛び交うようになりました。エステを通してデトックスしたいという方も多いです。

ではデトックスとはどういう意味でしょうか?

「食べ過ぎ」「酵素不足」のほかにも現代人の抱えている問題に「毒素問題」があります。

毒素を体内から取り除くのがデトックス

あなたはきちんとデトックスできていますか?

 

毒素が貯まるとどうなるの

・基礎代謝が低下 (座っていても太る気がする

・太りやすい体質に (ダイエットしているのに痩せない

・ドロドロ血液 (肩こりが、冷え性がお肌トラブル

・リンパの流れが悪い (セルライトが、むくみが、なんか疲れる

・肌トラブル続出 (ボツボツ カサカサ くすみ

・免疫力の低下 (よく風邪ひくなぁ

 

何が毒素になるの

・脂質・タンパク質・炭水化物の取りすぎ (必要以上に取るから毒素になる

・砂糖・塩分の取り方 (白砂糖はただのカロリーの塊 清涼飲料水・スポーツドリンクは激甘砂糖水 漬物に醤油かけてませんか

・長期にわたる食品添加物の摂取 (お惣菜・コンビニ弁当・インスタント食品・ファストフードなどにある保存料・着色料・防カビ剤などが毒素に)

 

毒素が出せるカラダになりましょう

・・・とは言っても「たまにはハンバーガー食べたい」「忙しい時のコンビニ弁当助かるぅ」ってことも。食事3

だったら少しづつ変えて、それ以外の食事を見直して、毒素を出せるカラダになりましょう。

 

食べ物の下ごしらえにひと工夫

毒素を体内に入れないことも大切です。

野菜・果物は無農薬や減農薬を使いましょう。

お魚は天然モノを選びましょう(養殖は早く出荷するため成長促進剤を使っている)

お肉も成長促進剤を使っていないもの(ハムなどは発色をよくするため色素を使っている)

野菜・果物はよく洗い、肉・魚は湯どうししてから使いましょう。

 

良質の水とハーブティ

ミネラルウォーター・ハーブティがおすすめ

ローズヒップティ・・・ビタミンCが多いカップ

カモミールティ・・・気持ちを落ち着かせてくれます

ルイボスティ・・・抗酸化作用があります

 

毒出し食材を摂る

玉ねぎ・にら・ほうれん草・トマト・いわし・レバー・大豆・きのこ類・海藻・根菜などは、

毒素を出してくれる食材です。

 

排泄の時間

午前4時~正午までは、酵素栄養学では排泄の時間です。トイレ

朝はお腹が空いていなければ、食べるのをやめましょう。

食べるのならな生野菜・果物・ヨーグルトなどの発酵食品を食べましょう。

血液と酵素を排泄に集中させるためです。

ミネラルウオーターもたくさん飲みましょう。

 

日本人女性の死亡第1位は「大腸がん」です。

これは毒素が多い便を、便秘によって腸内に長く留めてしまうためと言われています。

いらないものをいつまでも取っておいて、いいことはありませんよね。namagomi

 

さっさと出して綺麗なカラダでいたいものです。

エステもデトックスの効果が認められています。普段の食生活から意識し本当に良いデトックス・エステをはじめませんか?