海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

正しい排泄はお肌や体に良い影響をもたらすので、自分でできるエステと言っても過言ではありません。

酵素栄養学では人間のカラダには24時間周期のリズムがあります。

そのリズムによると、午前4時~正午までは、「排泄の時間」となっています。トイレ

排泄は「カラダからの小さな便りと大きな便り」と言われるほど、

カラダからのメッセージがたくさん詰まっています。

 

なぜ排泄が大切なのか、考えてみましょう。

 

お肌のために

便秘が続くとお肌が荒れてきます。

これは腸内が詰まってしまうことで、栄養が吸収できなくなり細胞に栄養が行かなくなり、お肌が荒れてきます。

そして腸内に有害物質が発生し毒素としてお肌に出てくるのです。

美肌のためにも排泄は大切なことなんです。

 

細胞内の老廃物を出すため

酵素栄養学では午後8時~午前4時までは、吸収と代謝の時間です。

その日食べたものを使ってカラダの修理・成長・再生をしています。

その時の余った材料や使ったカス、いらなくなった古い細胞が老廃物となります。ゴミだし

ゴミの回収が来なかったら、街はゴミだらけになって匂いがしたり大変なことになりますね。

カラダの中も同じです。

ゴミが回収されずに排泄されなければ、体の中はゴミでいっぱいになり、機能しなくなってしまいます。

 

カラダにいらない有害物質

現代人の食生活はコンビニのおかげで激変しました。

それに伴って食品添加物の種類も驚く程に増えています。

1970年代に多かった光化学スモック、1980年以降は沈静化しましたが、最近は関東地方を中心に再発しています。

また、新しくPM2.5も登場しています。

それらを体の中に入れないことも大切ですが、入ってしまったものは速やかに出すことが大切になります。

カラダの中に留めることは良いことではありません。

日本人女性の死亡率1位は大腸がんです。

これは便秘によって大腸内に有害物質の混ざった便が長く留まることで、多くなったのではないかと言われています。

 

速やかに出すために

酵素栄養学では午前4時~正午は排泄の時間です。

この時間をうまく使って、便秘を解消し腸美人になって美肌を手に入れましょう。善玉3

排泄をスムースにする鍵は酵素です。

 

カラダを排泄に集中させるために、お腹がすいていないなら朝食はとらなくてもいいのです。

現代人は食べ過ぎの傾向にあります。

(重労働や早朝からのお仕事の方は例外となります)

お腹がすいているなら、果物か生野菜がおすすめ。フルーツ盛り2

果物も生野菜も自分で自分を消化する酵素を持っています。

排泄を邪魔するものではありません。

加熱したものは自分で消化する酵素を持っていません。

したがってカラダの中の酵素を使ってしまいます。

そうすると排泄に使う酵素がなくなってしまいます。

現代人は酵素不足だと言われています。

体内酵素は大事に使いましょう。

そしてデトックス効果のある良質の水を摂りましょう。

 

いらないものは速やかに出すことを心がけて、腸美人を目指しましょう。女医ありがとう

美肌はもちろんですが、ダイエットのためにも健康のためにも、排泄はとても重要なのです。

サロンでは健康無料カウンセリングをおこなっています。

エステ以外にも健康のこと・ダイエットのことなんでも疑問に思っていることをご相談ください。

生活習慣の改善など、お客様に合ったアドバイスさせていただきます。

エステを受ける前に一度排泄についてもよく考えてみてはいかがでしょうか。