海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

せっかくお風呂に入っているんですから、ご自身でケア・エステをしてお顔にいいことやりましょうよ。

シャンプーの時トリートメントの時、一緒に頭皮マッサージしませんか?

頭皮マッサージはお顔のリフトUPになります。

また、頭皮が硬いのは薄毛の原因だったり、考え方が固まってたりストレスにも影響します。

 

おでこの上生えぎわ部分、てっぺん部分のエステ

真面目な人、心配事の多い人がこる場所で、額のシワ ホルモンバランスが影響します。

耳の上から小指が生え際、人差し指がつむじ位を両方から包む様に広げマッサージ。

円を書くように頭皮を動かす。

 

 

 

耳の上 前後部分のエステ

ストレスを抱えている人がこりやすい部分 フェイスライン リフトUP むくみに効果的。

手のひらで耳をおおうようにし、上下左右にマッサージ。

 

 

 

 

後頭部のエステ

目を酷使している人は固まっています。

眼精疲労 額のたるみに効果的です。

両手で後頭部を包むようにし、中心に頭皮を寄せる & 上下に動かす。

 

基本は指の腹で頭皮をつかみ、皮膚を動かすこと。

よく動く人は頭皮が柔らかい良い人です。

1箇所10回を目安に動かしましょう。

効果的な炭酸

最近美容院でも使っている炭酸炭酸スプレー

私の行っている美容院でも炭酸シャンプーがあります。

炭酸は血流を良くし頭皮を柔らかくします。

頭皮が柔らかくなれば、マッサージしやすくなりさらに効果UP!

サロン BUCHAIKU には、携帯用の炭酸スプレーがあります。

化粧水ですが筋肉疲労・肩こりなどにも 使え、もちろん頭皮にも使っていただけます。

ガスを使用していない炭酸で噴射していますので、余計なものが入っていません。

サロンにある炭酸美容がご自宅で体験できます。

頭がスッキリしますよ。