海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

エステでケアすることも効果的ですが、睡眠はまさに自宅のエステと言っても過言ではありません。

梅雨も明けて寝苦しい熱帯夜が続く時期になってきました。睡眠

理想の睡眠時間は7.5時間と言われています。

あなたの睡眠は足りているでしょうか?

 

 

低体温の原因に

休日に寝だめしていたり 夜更かししたり していませんか?

それは自律神経が乱れて血流障害がおこり、低体温になります。

お休みの日でも毎日同じ時間に寝起きすることが大切です。

 

朝日を浴びましょう

人間は太陽光を浴びると目が覚めます。おはよう

体内時計がリセットされて、14時間後にメラトニンを分泌するようにタイマーがセットされ、眠気を感じて寝る準備をするようになります。

この繰り返しが良い睡眠になります。

 

眠りやすい環境

暗さは物の形がなんとか分かる程度

は雨戸やカーテンで遮断しましょう

布団 ベッドは固め 柔らかいと腰や背中に負担がかかります。

枕も重要です。固めであることと、自分にあった高さを選びましょう。

 

暑い夜は寝苦しいもの。エアコン

でもエアコンをつけて寝るのはカラダが冷えすぎてよくありません。

そんな時におすすめは氷枕です。

頭が涼しいとよく寝られますよ。

どうしてもエアコンを使いたいなら、冬と同じ掛ふとんにする・長袖長ズボンのパジャマにするなど、冷えすぎないようにしましょう。

 

湯船に浸かる

暑い日が続くとシャワーだけになりがちです。お風呂

暑いとは思いますが湯船に入ってリラックスするもの良い眠りには欠かせません。

入浴は心地よい疲れを誘います。

それによって睡眠に入れるのです。

 

人間は夜行性の動物ではありません

本来は夜寝るような生活があっているのです。

また、夜10時~午前2時まではゴールデンタイムです。

成長やカラダやお肌の修復・再生も、この時間に行われます。

夜起きているのは、カラダにもお肌にも良いこととは言えません。

 

寝れないことを考えてそれがストレスになり、寝れなくなる・・・なんてこともあります。

目を瞑って静にしているだけでも、カラダは休まります。

焦らないで、考えすぎない様にしましょう。

 

アロマテラピーを使うのも効果的

睡眠誘導作用のある 真正ラベンダー サンダルウッド イランイラン オレンジ マンダリンdetail_A3

クラリセージ カモミールローマン マージョラム ゼラニウム などのなかから、自分の好きな香りを選んで枕元に置いてみましょう。

 

 

サロンBUCHAIKU では、これらのエッセンシャルオイルの香りをお試しいただけます。

枕元やお部屋 トイレなどに置いたり、ペンダントになるアロマストーンも揃えています。

サロンにいらして自分に合った香りをお選びください。

女医ありがとう人生の1/3は睡眠時間と言われています。

大切な時間を良い時間にしていくお手伝いを、サロンでは提案させていただいています。

あなたも良質な睡眠を通して、自宅でエステをはじめてみませんか?