海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

当エステサロンでの悩み第1位はやはりほうれい線で、エステでほうれい線を重点的にケアする方が増えています。

最近若い人でもほうれい線のある人多いですね。

なぜほうれい線が出るのでしょうか。どうして女性

そして肌のたるみ

これも老けて見えてしまう1つです。

なぜ肌はたるんでしまうのでしょうか?

 

姿勢の悪さ

最近の若い人に多いほうれい線は、姿勢の悪さが原因です。くつろぐ女性

パソコンやスマホなどを1日中見ていて、背中が丸まりあごが出ている姿勢を長く続けているからではないかと言われています。

身体を歪めるだけでなく、ほほに下向きの力が加わるため、お顔のたるみを加速させています。

歩く姿も背中が丸まり猫背の人、多いですね。

そんな姿勢ばかりしていると背中の筋肉が固まってしまいます。

 

むくみをほおっておくと・・・

老化によりある程度どの人にも起こりますが、特にむくみを放置していた人に大きなたるみとなりやすい傾向にあります。

太っていた人が急激に痩せると皮膚が追いつかずたるみます。ウオーキング2

それと同じで、年をとるとある程度縮んで行くのが自然です。

しかし水分で皮膚を伸ばしてしまっていたら、その部分は縮みが追いつかずたるんでしまうです。

むくみやすい人は水分の摂り過ぎにも注意しましょう。

よく歩いて末端まで循環を活発にしていれば、バランスよく健康的に縮んでいきます。

 

大切な自律神経

背中には自律神経が通っています。

自律神経はお肌の皮脂分泌や再生修復を司っています。

春と秋に肌荒れが多いのは、季節が変わるシフトに自律神経がついていけないためにおこるのです。

また自律神経は内臓機能を司っています。目覚め

消化吸収が上手くできないと、細胞に栄養が行かなくなります。

自律神経は交感神経と副交感神経です。

副交感神経は睡眠 ストレスと関係しています。

ストレスが溜まったり、睡眠が上手く取れないと肌のトラブルにつながってきます。

お肌のゴールデンタイムは夜10時~2時です。

この間寝ているのが理想ですが、無理な時はせめてメイクは落としている様にしたいものです。

 

姿勢を正して歩く・ゴールデンタイムを有効に使うなどちょっとしたことで、ほうれい線・肌のたるみだけでなくダイエット効果もあるんですよ。喜ぶ女性

ほうれい線やたるみを気にす前に、ちょっとのことで防げるなら・・・

ぜひ毎日に取り入れてみましょう。

 

サロン BUCHAIKUは、ほうれい線や肌のたるみ フェイスラインなどの悩みに強いエステサロンです。

施術を受けた方は1回で実感していただいています。

あなたもエステを受けてほうれい線の対策をはじめてみせんか?