海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

毎日暑い日が続いていますね。

エステにいらっしゃるお客様も暑い中、本当にありがとうございます。

エアコンで涼しいサロンにお入りになると、ホッとされるようです。太陽3

この時期は熱中症が気になりますね。

人間のカラダの60%は水分です。

10%失われると大変なことになってしまします。

では、どうしたら良いのか、まとめてみました。参考にしてください。

 

子供の場合

子供が熱中症になりやすいのは、夢中になっているので気がつかないのがほとんどです。親子2

大人が気をつけてあげないといけません。

大人が水分を取る時に、一緒に取るようにしてあげましょう。

 

お年寄りの場合

・カラダの筋肉量が減っていて、水分を蓄えておくことができなくなっています

体温調節機能が低下して汗を出しにくくなっていています。老夫婦

・成人は水分を出さないように、尿の濃度を濃くしていますが、腎臓機能が低下していますので、濃度をあげることができず水分が出てしまいます

・夜トイレに行くのが嫌だからと、水分を控えている方も多いようです。

 

対策

赤ちゃんやお年寄りは体温調節が上手にできません。

必要に応じてエアコンをつける風通しのよい服装にするなどの工夫も必要です。

のどが渇いたと思ったときには、すでに水分不足になっています。冷茶

その前にこまめに水分補給しておきましょう。

スポーツドリンク・経口補水液・ルイボスティ・麦茶などが良いでしょう。

目覚めた時・外出後・活動後・お風呂上がりには、水分補給をしましょう。

 

 

水・麦茶の飲みすぎは体内塩分を低下させ、こむら返りが出ることがあります。

また、水分の摂り過ぎはむくみにもつながり、ほおっておくと40歳くらいからお肌のたるみにもなってきます。

補給も大切ですが、過剰になりすぎるのも注意が必要です。

通常でしたら食事の時の汁物などの水分と、目覚めた時・外出後・活動後・お風呂上がりの補給で良いと思います。

のどが乾かないことが大切です。ボディ

冷たいものばかり飲んでいると、胃腸に負担をかけます。

なるべく常温か体温以上のあたたかさにしましょう。

サロンにお越しの時にも熱中症に気をつけてお越し下さい。