海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

なんでエステで脳のアンチエイジング?って、思われる方も多いことでしょう。

脳のアンチエイジングによって、カラダが元気になりお肌がいきいきしてくるんですよ。

ストレスが無くなり自律神経が整えば、当然お肌も活性化してきます。

なんとダイエット効果も期待できるんですよ。

 

カラオケってすごいみたい

思いっきり歌うとストレス解消になるっていう方、多いですね。

歌うことは脳全体を活性化させてくれます。

2010年の研究で、カラオケをすることで軽度の痴呆症の改善が促進されたという発表がありました。

ただし、歌うことが嫌いな人・苦手な人が無理に歌うのは、免疫力が落ちることがわかっています。

人が歌うのを聴いたり、リズムを感じたりするだけでも脳は刺激されています。

何事もたのしんで行うことが大前提ですね。

 

カラオケで歌う

上手い下手は関係ありません。ウオーキング2

歌詞とメロディーを合わせようとすることが、高いレベルで脳を使います。

また、人前で歌うことで緊張感が増し、さらに脳を刺激してくれます。

熱唱することで100mのジョギングと同じ消費カロリーが得られます。

歌うのが苦手な人は、曲に合わせて手拍子したり、カラダを揺らしてリズムを取るだけでも

脳が刺激されています。

 

歌いながら動く

歌いながら踊る・手足を動かすことは、脳をさらに活性化します。お掃除

リズムに乗りながら楽しく歌いましょう。

消費カロリーもUPしますね。

家事の最中に小声で歌ったり、鼻歌も同じ効果があります

 

アカペラで歌う

伴奏なしで歌うことは、やる気や集中力がUPします。

痴呆症予防に効果があると言われています。

 

1日5分の呼吸法

歌うときは腹式呼吸で歌うことをおすすめします。ヨガ

「お腹から歌う」ということになります。
脳に十分な酸素が行き渡りストレスを和らげる効果があります。また、普段の生活でも複式呼吸は大切です。

ヨガ・太極拳などは腹式呼吸が基本です。

また、肺の老化防止にもなります。

呼吸法

・なるべく静かに口から少しづつ息を吐き出す。

・お腹に手を当てて鼻から息を吸いながら、お腹を膨らませる。

・これを繰り返す(5分間)喜ぶ女性

 

たのしんで何かをすることは、カラダにとってもとても良いことです。

カラダが元気になれば、お肌もツヤツヤになっていきます。

自分にできることから始めて、元気なカラダと美肌を手に入れましょう