海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

サロンにいらっしゃるお客様の中で、「冬になると足に粉をかけたみたいに白くなって」と、

悩んでいらっしゃる方がいました。

いまはすっかり改善されていますが、黒が着れないとおっしゃるくらいでした。

意外と多い乾燥肌。

つい最近まで湿度を気にすることはなかったのに、秋になり乾燥してきていますね。

お顔は気をつけて洗顔していても、カラダはなんとなく洗っていませんか?

カラダもお顔も同じ1枚の皮ですよね。

カラダは洋服を着ている分、デリケートかもしれません。

なのに気にせずナイロンタオルでゴシゴシ・・・なんて方もいらっしゃいます。

今回は、いつもお使いのボディソープでできる「乾燥肌予防」を提案致します。

 

お風呂場にはちみつ

洗顔はいっぱいの泡でこすらない様に洗うのが基本です。お風呂4

カラダだって同じなんです。

そこで、お風呂場にはちみつを常備してみてください。

泡立てネットにいつものボディソープとはちみつを適量つけて泡立てます。

洗面器に少しお湯をいれて、その中で泡立てると泡が洗面器の中でこんもりいっぱいになります。

はちみつは保湿効果大、泡立ちもいつもより細かくしっかりと多くなるはずです。

その泡で洗いましょう。

 

手で洗う

そのたっぷりの泡を手ですくってカラダを洗います。

タオルで毎日ゴシゴシすると、皮ふを傷つけます。

また色素沈着の原因にもなります。

泡をカラダに衝けてお顔と同じように優しく洗いましょう。

これだけで十分に汚れは落ちます。

必要以上に皮脂を取ることもなく、はちみつの保湿効果でお肌は見違えるくらいしっとりとしてきます。

 

お風呂上がりは・・・

これからの季節はボディローション・ボディクリーム・植物オイルなどを使うと、

更に保湿効果が高まります。フットケア

粉ふきもかゆみもぐっと減ることでしょう。

植物オイルを付けるならスイートアーモンドオイルがおすすめ!!

肌にベタつくことなく、肌への浸透も早いので効果大です。

 

 

はちみつアレルギーやかぶれやすい人はテストしてからお使いください。

洗顔にも同じように使うことができます。

髪のトリートメント代わりにはちみつを使うとしっとり落ち着きます。

はちみつはカラダの中にも外にもいい食材ですね。

不純物のないはちみつ100%を使いましょう。

私は1kg 500円くらいのやすいはちみつを使っていますが、しっとりしますし問題はありません。

(個人差があるので気をつけてください)