海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

エステサロンでのケアは、自宅でできない特別なケアになると思います。

1ランクも2ランクもUPさせてくれ、「ここぞ!」という時には強い味方になってくれます。食事

しかし、それ以上に大事になるのが、自宅でのケアなんです。

その中でも「食事」は1日に2~3回はとることになり、私たちのカラダを作っている材料になります。

「お腹が満たされればいい」という食事の仕方から、「カラダが喜ぶ食事」に変えてみませんか?

 

カラダが喜ぶ食事を簡単に取り入れる

むつかしく考えればいろいろありますからキリがありません。りんご

簡単に考えましょう!

それは「旬」を考えればいいのです。

1年中出回っていることの多い日本ではありますが、そんな食材でも旬はあります。

旬のものはやはり栄養価が最も高く美味しさも一番です。

旬の食材を上手に取り入れて、健康なカラダとお肌を手にいれましょう。

 

秋が旬のもの

秋は食欲の秋なんて言葉があるくらい、美味しいものが多い季節です。

 

サトイモ じゃがいもなどのイモ類

意外と多いのがビタミンC

食物繊維も豊富ですね。

安易に炭水化物ダイエットが流行りいも類を取らない人もいますが 、炭水化物を取らないと死亡率がUPします。

適度に取るように心がけましょう。

 

しいたけ まいたけ 松茸などのきのこ類

ローカロリーでミネラルがいっぱい

ストレスが原因の肌荒れを予防し改善してくれます。

不溶性・水溶性どちらの食物繊維を含んでいますので、ダイエット・むくみの強い味方です。

βグルカンなどの成分が、免疫力をUPしてくれます。

 

ごぼう れんこんなどの根菜類

ビタミンC・E鉄分などのミネラルが豊富で、カラダを温めてくれる冷え性には嬉しい野菜です。

食物繊維も豊富です。

 

秋の代表 栗

ビタミンB群 C ポリフェノールを豊富に含む、栄養価の高い食材です。

栗の渋皮に含まれるポリフェノールの一種であるタンニンは、強い抗酸化作用があり、老化防止ガンの予防に効果的です。

ビタミンCはでんぷん質に守られているため、加熱しても壊れにくく摂取しやすいのが特徴です。

 

栗以外にも美味しいのが豆類です。

豆類も良質のオイルを含んでいます。

アーモンド 松の実などはモデルさんに人気のおやつですね。

美肌効果が高い食材です。正面女性

 

 

 

季節の食材を上手に取り入れて、健康と美肌を作りましょう。