海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

エステサロンのアロママッサージなどに登場する「ゼラニウム」

甘く少しバラを思わせるようなかおりです。detail_A3

ゼラニウムの花は、ヨーロッパでは悪魔払いとして窓辺に置かれていたそうです。

悪魔はともかく害虫避けとして効果を発揮します。

では、カラダにはどんな作用があるのでしょうか?

 

カラダにたいする作用

ホルモンバランス作用があります。

更年期の方によく使われるのがクラリセージですが、香りが嫌だという人も多いですね。どうして女性

そんな時はゼラニウムを使うといいかもしれません。

生理前のモヤモヤにも効果的な香りです。

リンパ系を刺激するので、むくみのある人はおすすめします。

必ず植物オイル(スイートアーモンドオイルなど)で、希釈してから使いましょう。

お腹を優しくマッサージしてください。

 

 

お肌にたいする作用

皮脂のバランスをとる作用があります。女性正面

乾燥肌~脂性肌まで幅広く使えます。

特に混合肌の人には嬉しいオイルですね。

血流を良くしてくれますので、顔色の冴えない方にはゼラニウムでのトリートメントがおすすめです。

必ず植物オイル(スイートアーモンドオイルなど)で、希釈してから使いましょう。

 

 

心にたいする作用

心を高揚させやる気を起こさせます。くつろぐ女性

ストレスによる障害を緩和してくれます。

お休みの日の昼間のひと時にお部屋に香らせると効果的です。

簡単なマグカップにお湯をいれて、ゼラニウムを3滴。

かき混ぜて香りを楽しみましょう。

香らなくなったらお湯を足してかき混ぜてください。

 

注意事項

妊娠中の方は使用を控えてください。4指差し女性

敏感肌の人は使用しないでください。

 

もっと詳しく知りたい方は、

サロンまでお問い合わせください。