海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

日本人は温泉好きですね。

温泉に入るとエステサロンに行ったようにツルツルになりますね。お風呂4

そしてリラックス効果も大きなものがあります。

でも・・・どこの温泉でもツルツルになるのでしょうか?

温泉の成分によって効果もいろいろのようです。

秋の紅葉を眺めながら温泉を楽しむとき、その温泉の成分も気にしてみてください。

どんな効果がある温泉なのか。知ってから入るのもまた楽しいと思います。

 

 

スベスベ美肌系

肌の汚れ角質をスッキリ落としてくれる温泉は、スベスベ美肌系温泉です。

炭酸水素塩泉やアルカリ性の温泉がそうです。

 

しっとり保湿系

柔らかな肌ざわりで水分を肌へ浸透させてくれる温泉です。

硫酸塩泉がそうですね。

 

ぽかぽか保温系

冷え性の方におすすめです。

塩化物や含鉄泉は保温系温泉です。

 

血行促進系

硫黄泉は血行促進作用があります。

老廃物の排出が盛んになりますので、常温の水か白湯をたくさん取ると、デトックス効果がUPします。

血流をよくすることは、美肌と健康の基本ですね。

 

 

リラックス系

温泉成分が濃すぎない単純泉は体に優しい温泉です。

ゆっくり景色を眺めながら入っていると。リラックス効果大ですね。

 

ヨーロッパで人気温泉

日本では馴染みがありませんが、ヨーロッパでは昔から愛されている温泉に「炭酸泉」があります。

古くはビクトリア女王 ブラームス ショパン などの貴族や著名人に愛されていました。

今でも温度や成分の違う13種の温泉があり、中でも炭酸泉は治療効果が高いと人気があります。

リュウマチ 痛風 皮膚疾患などの様々な症状の改善に訪れています。

 

 

どの温泉でも自宅の湯船でもカラダが温まれば血行が良くなります。フットケア

汗をかくことはお肌のデトックス効果があり美肌効果があります。

お風呂に入っても汗をかきにくい人がいます。

汗をかきにくい人は入浴前に炭酸水を飲んでみてください。

汗をかきやすくなるので、肌美人に近づけます。

サロンにいらっしゃるお客様で何人かシャワーで済ます方がいらっしゃいます。

肌美人に近づくためにも、休みの日くらいは、ゆっくりと湯船に使って見ることをおすすめしています。

美肌もそうですがリラックス効果もあるので、そのあとに良い眠りにつけることでしょう。