海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

あなたがいまお使いの基礎化粧品、いつからつかっていますか

なぜその化粧品を選びましたかIMG_0022

そんな質問をして帰ってきた答えが・・・

・使い始めてからなんとなくこのまま(もう20年)

・友達がいいっていうから

・価格が安いから

・〇〇さん(芸能人)がコマーシャルしているから  等々

では・・・いまお使いの化粧品、あなたのお肌に合っていますか?

 

間違っている化粧品選びで・・・あらっ、大変!

ほとんどの方がなんとなくその化粧品を使っているのが現状です。

しかし、自分の肌にあっていない化粧品を使い続けていることで、肌のバリア機能が低下し外敵から肌を守ることができず、

敏感肌になってしまったり、皮脂バランスが崩れて大人ニキビなどに現れたり、水分不足乾燥肌になってしまったり。

トラブルになっている方多いです。お肌トラブル

思い出してください。

子供の頃なんのトラブルもない肌ではなかったですか?

化粧品を使うようになってトラブル出ていませんか?

 

新商品 メイク品

日中の化粧崩れを防ぐため、肌により密着性の高くなったメイク品は、メイク道具

肌呼吸の妨げなどの原因で肌への負担が増加しています。

また、落ちにくいメイクをカンタンに落とすクレンジオング剤は、皮脂までごっそりうばってしまい、

肌への負担大です。

その結果、乾燥肌 敏感肌を招きトラブルになっている人が多いようです。

 

どうしよう・・・

まずは自分の肌を知ってください。   それが第1です。

何が不足しているのか、何が行けなかったのかを知ることが大切です。

その上で同ケアしたら良いのか、何を補えば良いのか、考えていくことが重要です。

 

では、どう選べば良いのか

どんな商品もそうですが、原材料費・梱包費・配達費・広告費・研究費・人件費・・・・・たくさんの費用がかかっています。

広告費などはテレビ・雑誌・タレント女優の起用などなど考えると・・・すごい金額ですね。

だとすると・・・原材料費は・・・?!顔オイル

また、原材料も様々です。

例えばコラーゲンといっても、様々な種類があります。

なにが良いのか、自分にあっているのかわからないときは、

エステティシャンや化粧品販売の美容部員に尋ねるのが1番だと思います。

エステティシャンは実際にあなたのお肌に触れている人です。

相談するには最適の人だということです。

お肌は体調や食生活などでも左右されてしまうものです。

現在の体調や生活習慣までしっかり聞いてくれるエステティシャンの方なら、

あなたにあったアドバイスをしてくれることでしょう。

 

 

Buchaikuでは施術前にカウンセリングを行っています。IMG_8427

お客様との会話の中にもお客様だけのヒミツが隠されています。

あなたをいろいろな面から見て、触れて適切なアドバイスをすることを

心がけていいます。

日常特別なことをしなくても今の生活の中で、あなたが取り入れていけることを

アドバイスします。

 

キラキラ女性不安に思っていることがある

カラダ お肌 心の悩み 

なんでもご相談ください。