海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

サロンでは始めてのお客様にカウンセリングシートに記入していただいています。

その中に2日分の朝・昼・夜の食事メニューを記入していただいています。

その中でとても気になるのが、野菜・果物不足です。all-yasai

私たちのカラダは私達が口にしたもので出来ています。

「肉大好き」「ファストフィード大好き」「コンビニ弁当ばっかり」

「ラーメン大好き」・・・

あなたのカラダは何でできていますか?

美肌を保つためのサロンからの提案です。

カラダが喜ぶ食事にしませんか?

 

食べ過ぎていませんか

食べたものを消化するには消化酵素が必要です。お肌トラブル

しかし体内潜在酵素は一生に一定量しか作られません。

それの大半を消化吸収に取られてしまうと代謝酵素が少なくなり、

「有害物質 老廃物の排出ができない」「免疫力 自然治癒力の低下」などがおこり、

カラダにもお肌にも悪いことになります。

 

食物酵素を摂っていますか

食物酵素は60度以上で死滅してしまいます。

したがって加熱食品には酵素はありません

・・・と言うことは、加熱食品を消化するには、体内酵素を使うことになります。

またまた酵素不足になります。

酵素が多い食品は、生野菜 果物 味噌 ヨーグルトなどの発酵食品です。

 

食べ方もいろいろ

酵素栄養学の生体リズムは午前4時~正午までは排泄の時間です。

朝 脂っこいもの 消化の悪いものなどを食べると、酵素が消化に奪われて、

カラダに負担がかかり排泄がスムースに行われなくなります。

朝食は生野菜 果物 ヨーグルトなどの酵素の多い食品を取りましょう。

スムージーは朝食にいいですね。

 

正午~午後8時は栄養補給の時間です。食事3

お昼はしっかりバランスよく食べましょう。

夕食は遅くても8時までには終わらせましょう。

 

午後8時~午前4時までは吸収と代謝の時間です。

成長ホルモン分泌や肌の修復 再生などを行っています。

代謝酵素を働かせるためにも、メイクは早めに落として、

午後8時以降は食べないようにしましよう。

 

最近の野菜は土壌が痩せてしまっていて、栄養素が昭和30年代の1/3くらいしかないと言われています。

現代人は寿命も伸びているので、サプリメントの助けも必要なのかもしれません。サプリメント

「朝食はしっかりと取ったほうがいい」など、いろいろな考え方があります。

今回は酵素栄養学の観点から考えてみました。