海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

今年もインフルエンザが暴れていますね。

サロンからのおすすめインフルエンザ対策です。

インフルエンザと風邪の違い

通常の風邪の多くは、発症後の経過が緩やかで、発熱も軽度くしゃみや鼻水・喉の痛み・鼻づまりなどが主な症状です。

これに対してインフルエンザは症状が重く、全身症状が顕著に現れます。

節々の痛み・高熱が主な症状です。

 

インフルエンザウィルスとは

種類は3つ。発見された順にA型 B型 C型 となります。

A型

ウィルスが変異しやすくたくさんのタイプが存在します。

人だけでなく鳥・豚・牛にも感染し、毎年少しづつ変化しながら、世界中で季節性の流行を引きおこしています。

 

B型

ウィルスが変異しにくく限られたタイプしか存在しません。バイキン3

そのためワクチンによる予防が効果的で、人にだけ感染します。

症状はA型よりやや軽いです。

 

C型

感染力が弱く感染するのは、免疫力の弱い5歳以下の子供がほとんどです。

症状も風程度の軽いもので、大きな流行を起こさないためワクチンの対象から外されています。

 

新型インフルエンザ

人が今まで経験したことのないインフルエンザウィルスが、鳥や他の哺乳動物から感染し人の体内で増殖できるようになり、人から人への感染ができるようになったウィルスのことです。

新型インフルエンザウィルスに対しては、人は免疫を持たないため、感染が拡大し大流行を引き起こす危険があります。

 

インフルエンザウィルス VS 人間のカラダ

人間の体内に入ったインフルエンザウィルスは、人間の細胞の先についている「シアル酸」を見つけてくっつき、そこから細胞内に侵入します。

入ってきたウィルスを免疫細胞が戦って退治します。バイキン退治

しかし、その数が多いと免疫細胞が戦いきれず感染してしまいます。

また、疲れやストレスで免疫細胞の力が弱っていても、感染してしまいます。

 

インフルエンザ対策のポイント

・予防接種を受ける

・人ごみは避けて外出時にはマスクをする

・栄養と休養を十分に取る

・室内の換気と加湿でウイルス退治

 

もう1つの効果的な対策

当サロンでも扱っている「インナーエステメルモ」をおすすめします。melmoNEW

メルモの中には「ツバメの巣エキス」400mgも入っています。

ツバメの巣エキスは体内でおとりシアル酸として働いてくれ、細胞にあるシアル酸にウイルスがつかないようにしてくれます。

さらに体内に入ってしまったウィルスには、メルモの中のENMで免疫力がUPしているので、片っ端からやっつけてくれるのです。

Wの効果でインフルエンザを撃退してくれます。

 

インナーエステメルモはもともと美容ドリンクなのですが、この時期はインフルエンザ対策ドリンクとしても重宝するドリンクです。

2月末まで試飲キャンペーンを行っております。

お問い合わせお待ちしています。