海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

サロンではスチーマーを使いません。

その代わりに「高濃度炭酸水素水」を使って施術しています。

どうしてなのか…お話しましょう。

 

スチーマーを使わない理由

スチーマーはデメリットが多く、それなのにメリットがないからです。

メリット

温かいスチーマーで毛穴を広げるフェイシャル2

気持ちいい…と言う、お客様は多いようです。

 

デメリット

・蒸気を当てていますので、お肌の乾燥が加速します。

お風呂上り3分で乾燥が始まります。スチームも同じで、止めた途端乾燥が始まります。

・スチーマーのお掃除が意外と大変

きちんとお掃除していないと、雑菌の温床になり、お客様のお顔に雑菌をばらまくことになってしまいます。

・故障が多い

ノズルが詰まったり蒸気が出なかったりと、故障が多いようです。

 

高濃度炭酸を使う理由

 

1)血流を促進する

血管を拡張し血液の流れをよくします。

炭酸ガスが皮ふに触れると、皮ふに近い毛細血管や細動脈にしみ込んでいきます。

炭酸ガスは細胞が酸素を使ってエネルギーを作ると出てくる代謝物質です。

炭酸ガスが増えたことでカラダは「酸素が使われてしまった」と勘違いし、もっと酸素を運ぶため毛細血管を広げて血流を良くします。

炭酸入浴剤を入れて湯船に入ると、入れない時より温まるのは、炭酸ガスがカラダに入って血流がさらに良くなるからです。

 

2)老廃物の排出を促す

炭酸ガスは新陳代謝をよくしてくれます。

血流が促進されることで代謝がスムースに行われ、老廃物が洗い流されて排出されます。

また飲む(炭酸水)ことで胃腸の血流が増え、活動が活発になり利尿作用・便通は良くなり、デトックス効果が期待できます。

 

3)皮ふや筋肉を柔らかくする

炭酸ガスはたんぱく質に吸着する性質があります。

皮ふのたんぱく質に吸着、柔らかくしはがれやすくしてくれます。

新陳代謝がスムースになることでコラーゲンも増え、弾力と透明感のあるお肌作りに役立ちます。

さらに炭酸は弱酸性なので、「アストリンゼント効果(引き締め効果)」があり、小顔やボディの引き締め効果があります。

また、筋肉の血流にも作用するため、筋肉も柔らかくなりカラダの稼働域が広がり、筋肉疲労も和らげます。

トップクラスのアスリートのサポートセンターや、リハビリ用などに炭酸線が利用されています。

 

4)抗菌効果

炭酸ガス自体に抗菌効果があります。

ニキビ予防にもなります。

お口にかければ、歯周病・口臭予防になります。

 

 

炭酸のデメリットは?

ありません。

私たちは酸素を吸って二酸化炭素を吐き出しています。

その二酸化炭素が炭酸ガスですから、もともと私たちのカラダの中にあるものです。

だからデメリットはありません。

抗菌効果もありますので、雑菌が繁殖することもありません。

お顔だけでなく全身に使うことができます。

サロンではフェイシャル・小顔骨格矯正・アロマトリートメント(ヘッド・背中・足・手など)すべてに使用しております。

そんなメリットしかない「高濃度炭酸」ですから、安心してお客様にお使いいただいております。

 

サロンでの取り扱い品

そんな素晴らしい炭酸をご家庭でも使ってほしいので、さまざまな形の炭酸商品をそろえております。

 

炭酸アトマイザーW

サロンで使っているのもです。炭酸アトマイザーw

2.5kgの炭酸ボンベが入っています。

外側は飛騨高山の高級家具職人の手作り品です。

ノズルが2つ。ノズルにつけられるボトルが4つついています。

ボトルには化粧水・育毛剤・などを入れて使うと、「高濃度炭酸化粧水」などになり、肌への浸透がUPします。

サロンではアンチエイジング効果の高い「水素水」を入れて使っていいます。

 

 

炭酸ミストIBA

5kgの炭酸ボンベが入っています。IMG_20150331_0002_NEW

ノズルが2つ。ボトルが4つついていて、使い方は「炭酸アトマイザーW」と同じです。

価格は「炭酸アトマイザーW」の1/3。

デザイン的にもシンプルですので、接骨院やご家庭用として使われています。

 

 

 

 

 

炭酸アトマイザープティ

ハンディタイプの炭酸ミスト。プティ1

片手で使えるのでとても軽くて便利です。

タンクを装着して、上にカセットがありそこに化粧水などが入れられます。

木目が可愛いデザインで、これも飛騨高山の職人さんの手作りです。

サロンに置いてありますので、お試しいただけます。

 

 

炭酸スプレー

スプレータイプの炭酸ミスト炭酸スプレー

化粧水が炭酸と一緒に出てきます。

お顔はもちろん、スポーツ後にシュッとしていただけるスプレーです。

お値段もお手頃の使い捨てタイプのスプレーです。

サロンではたまにプレゼントしています。

無料でGETすることもできますよ!