海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

サロンでの施術を受けていても、家での時間は圧倒的に多いですね。

その家での生活の中で普段ない気なくしていることの中には、カラダや美容に良くないことも多くあります。

活性酸素を増やす第1位は「紫外線」ですが、第2位は「タバコ」です。タバコ

また喫煙者はビタミンC不足になります。

ビタミンCは、コラーゲンの生成をには欠かせないビタミンです。

紫外線を浴びて喫煙していたら、シワ・タルミ・ほうれい線・乾燥などに表れてきます。

コラーゲンは骨や軟骨にも大事なものですので、骨ももろくなり軟骨もクッション性をなくしてしまいます。

 

こんなことしてません?

・食事の時片方の歯ばかりでかんでいる

お顔の歪みの原因になりますし、歯のためにも良くないです。食事

両方同じくらい使って食べましょう

・カバンや重たいものを持つ手がいつも同じ

・足を組んでいる

これもカラダのバランスが悪くなり、歪みの原因になります。

カラダが歪むと内臓機能に影響が出てきます

・猫背になっている

歩いているとき・座っているとき背中が丸くなっていると、内臓を圧迫して機能が低下します。

・夜遅くに食事をするそしてすぐ寝てしまう

胃への負担が大きく夜間に行われるカラダの修復や再生が、胃の消化に使われてしまい疲れがとれなかったり、肌荒れなどの原因になります。

・昼夜逆転の生活

人間は夜行性ではありません。昼夜逆転の生活はカラダに無理があります。

 

キレイになるために必要なこと

・十分な栄養が取れる食事と元気に動ける内臓

各細胞に栄養と酸素が行かなければ、キレイにはなれません

・十分な睡眠お休み

寝ている間にカラダの修復や再生をしています。5~7時間は寝たいものです。

・○○過ぎはやめる

飲みすぎ・食べすぎなどはやめましょう。

胃腸に過度な負担をかけます。

・汗をかくこと

湯船に入り汗をかき老廃物を出すことが、美肌の1歩です。

・適度な運動

1駅歩く 階段を使う 散歩をするなど、運動もしましょう

 

仕事で毎日夜遅く・・・

そんな人も多いことでしょう。

それでもいいので、毎日同じリズムで生活していきましょう

休みの日だからとお昼過ぎまで寝ていないで、いつもと同じ時間に起きてゆっくり朝食を取る。

散歩に出かけてみたりしてもいいですね。

寝不足の人はお昼寝をしてもいいでしょう。夜寝られなくなるほど寝ないように注意

 

キレイになるためには継続が必要です。

悪しき習慣はやめてキレイになる習慣を始めましょう