海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

やっと春らしい温かさになってきました。

サロンのお庭はたくさんの花が咲いています。花手押し車

シャクヤクも花芽をつけてきました。

春は外出すると肌の大敵である大気汚染や乾燥など、注意が必要な時期になります。

浮かれてばかりはいられない春なんです。

 

大気中の汚れ

 

大気中に浮遊するホコリやチリに排気ガスの脂分。バイキン3

さらには花粉・黄砂・PM2.5なるものまで・・・

外出すると、いろいろな汚れがお肌に付着してきます。

男の人は普段クレンジングしませんよね。

クレンジングしてみると、かなり汚れているんですよ。

 

肌の乾燥

 

気温とともに湿度も高まってくる時期ですが、秋より乾燥しているのが春なんです。

秋よりもお肌の乾燥を感じる人が多いのが春なんです。

 

1番のお手入れはW洗顔

 

汚れをしっかり落として、さっぱりと洗い流すことが大切になってきます。

最近の落ちないメイクや24時間つけていても良いメイクなどは、肌への密着度が強くなっています。

クレンジング剤の選ぶ基準は?

こすらなくても落ちること。

特にアイメイクを落とすためにゴシゴシこすると、目の周りのシミになります。

このシミは日焼けのシミと違い、美白では落とせません。

また目の周りのシワになります。

絶対こすらないでください。

 

メイクは油汚れです

 

油になじむメイク落としを選びましょう。

パウダーファンデでもプレスされているものは、油分が入っているものが多いです。お肌トラブル女性

油分なしでプレスすると、すぐ砕けてしまうからです。

アイカラーなども同じです。

オイル・クリームのクレンジング剤の方が、メイクになじみやすいですね。

 

ウォッシングは?

 

固形でもクリーム状でもなんでもよく泡立てることが肝心です。

泡のクッションでお肌と手を挟んで洗うイメージです。

だから泡が大事なのです。

ネットなどを使ってしっかり泡立てましょう。

私はウォッシングにはちみつを少し入れて泡だてています。

泡がたちやすいのと、しっかりした泡がたちます。

はちみつはお肌にも良い保湿効果が有ります。

アレルギーが出る場合も有りますので、パッチテストをしてからご使用ください。

ボディシャンプーにも使えます。

泡はしっかり洗い流してください。

 

 

メイクをしていない時でもW洗顔をしていれば、透き通る美肌を手に入れることができるでしょう。メイク道具

 

どんなに疲れて帰ってきたときでも、メイクしたまま寝てしまわないように。

若いうちは何ともなくても後が怖いですよ!