海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

みなさんは「自然治癒力」と言う言葉を、ご存知ですか?

動物には自然に傷や病気を治す力が備わっています。

野生動物は怪我や病気になったとき、静かに身をひそめ、寝ています。

ライオンも刈りをするとき以外は、ほとんど動かず寝ています。

寝ることでパワーを貯めているのです。

寝ることはカラダの力を蓄えることです。

カラダの力を蓄えて、カラダを修復していきます。

人間も動物です。IMG_8651

もちろん自然治癒力は備わっています。

「病気が早く治るカラダを手に入れるには」とは、自然治癒力を高められる人なのです。

それはある意味動物的能力が高い人・・・どんな人?

寝ること・食べること・動くことを、自分のカラダの要求する声に耳を傾けられる人だそうです。

私はたまに「レバーが食べたい」と思うと気があります。

本来レバーは嫌いな物の1つです。

でもそのレバーが食べたいと思う時があるのです。

これはカラダが欲しがっていると言うことなのです。

この「カラダが欲しがっている」「カラダが嫌がっている」などの、カラダの声が聞ける人は、病気が治るカラダを持っている人と言えるそうです。

なぜレバー嫌いな私がレバーを食べたいと思うのか・・・おそらく「鉄分が不足しているよ~」と、カラダが訴えているのでしょう。

みなさんものどが乾く時ありますよね。

これはカラダが水分を欲しいと要求しているからですね。

それもカラダの声が聞こえているからです。

風邪をひいて食欲が無い時・・・食欲がないなら食べないでくれとカラダが訴えているのです。

それを無理やり食べるから、下痢したりおう吐したり。胃腸がダメージを受けてしまうのです。

頭が痛い時、みなさんはどうしますか?

多分ほとんどの方が頭痛薬を服用するでしょう。本当は寝るのが一番なんです。

そんなカラダの声を敏感に感じ取れる方は、病気が早く治るカラダを持っている方なのです。

あなたはいかがですか?

では、なぜ敏感に感じ取れないのでしょうか。

それには理由があります。

それは次回に・・・