海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

サロンにいらっしゃるお客様のお悩みの多くは「シワ・ほうれい線・タルミ」です。

なんで出来るんでしょうね・・・シワ  ほうれい線  タルミ ・・・

まずは肌の中で何が起こっているのか

 

シワ・ほうれい線・タルミのお肌内部の原因は・・・

IMG_20151009_0002_NEW

XになっているのはコラーゲンのXを、エラスチンが束ねています。

そのXがいくつもスプリングのように表皮を支えています。

表皮は28層になっていて、28日週期で垢となってはがれています。(加齢とともに28日週期が60日・・・120日となって、なかなか日焼け跡が消えなかったり、傷跡が残っていたりするのです)

スプリングの周りはヒアルロン酸で満たされていて、コラーゲンやエラスチンをみずみずしく柔軟性を保つために存在しています。

もちろん肌の水分維持のためにも役立っています。

表皮を支えているスプリングがへたってしまい、表皮を支えられないなるため、シワ・ほうれい線・タルミとなって現れます。

ではなぜへたってしまうのか・・・4大原因は・・・

 

≪加齢≫

加齢でコラーゲンなどの生成が衰えてきます。

さらにヒアルロン酸の水分保持能力も衰えてしまいます。

その結果、シワ・タルミ・ほうれい線になります。

 

≪紫外線≫

紫外線はスプリングのある真皮層にも侵入します。

その結果、コラーゲンやヒアルロン酸にダメージを与えて、シワ・ほうれい線・タルミになります。

≪乾燥≫

季節や肌質で乾燥が進むと、コラーゲンやエラスチン・ヒアルロン酸の水分維持が出来なくなり、シワ・ほうれい線・タルミになります。

≪コンドロイチン不足≫

これも加齢とともに減少していきます。

軟骨に多いと言われているコンドロイチンですが、軟骨以外にも粘膜やヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチンなどの水分を保持するところには、必ず存在しています。

コンドロイチン不足も原因の1つです。

(加齢とともにヒザや関節が痛くなるのは、軟骨のコンドロイチン不足と、コマーシャルでも言ってますね)

さぁ、どうしましょう

こんなにいろいろ原因があっては・・・

注射でチュウ~ッと注入しても、他がたりなければ、すぐ元に戻りますね。注射

だから数ヶ月しか維持できないと言うことです。

コラーゲンペプチド大量摂取?

コンドロイチンもヒアルロン酸もエラスチンも・・・・

どれもみんな細胞です。

細胞を元気にすれば、カラダもお肌も元気なら、若さを保っていられませんか?

正しい食生活&生活習慣が大切になってきます。

なかでも細胞に酸素と栄養を与えてくれる血液の流れをよくすることは、健康と美肌に通じませんか?

Jasmineはエステサロンですが、お肌だけでなくカラダの健康も考えているエステサロンです。

サロンで使っている炭酸は、血流を促進し、細胞内の老廃物も排出促進してくれます。IMG_20151009_0004_NEW

トリートメントも血流をよくします。

小顔矯正で行う全身の調整も、ゆがみがなくなりことで、血液や経絡の通りをよくする働きがあります。

 

 

1度Jasmineの施術を体験してください!