海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

サロンのお客様に睡眠をなんとかしたいという方がいらっしゃいました。

そんなお悩みも多いのでは?

「お布団に入ったらすぐ寝られる」「なかなか寝付けない」「ずーっと起きてるみたい」・・・
では、目覚めは?
「目ざましなる前にシャッキリ起きる」「なってもすぐ2度寝」「ぐずぐず起きられない」「疲れがとれていない」・・・

どんな眠りが理想でしょう

やはりお布団に入ってすぐぐっすり。

目覚めはスッキリシャッキリいい感じ。

疲れがとれていないなんて信じられない・・・なんてかんじでしょうか?

 

でもそんな理想的な睡眠が出来ている人は、多分そんなにいないでしょう。

睡眠はとても大事!!

カラダやお肌の修復作業を、睡眠中に行っています。眠り

だからちゃんと寝られていないと言うことは、この修復作業が出来ていないと言うことになります。

だから疲れが取れていなかったり、肌荒れしたりとトラブルが出てくるのです。

睡眠はスマホの充電と同じです

人間の充電が睡眠です。

充電が足りなければ、当然途中で充電が切れてしまします。

病気になったときはさらに充電が必要になります。

カラダの中で免疫システムが戦ってくれています。

だから普通の状態以上に睡眠が必要になります。

「風邪のときは寝るのが一番」と言われるのはそのためです。

動物も病気やけがの時は、じっとして治るのを待ちます。

病気やけがなのに、動いて弱っているところを見つかったら、命はありませんからね。

 

ではどうしたらいいのでしょうか

 

朝日を浴びる

朝目覚めたら朝日を浴びましょう

意識したことはないでしょうが、朝日を浴びて15~16時間後に睡眠ホルモンが分泌されます。

朝日を浴びて15~16時間後ですから、朝日を浴びるのが遅ければ寝くなるのも遅くなります。

朝6時に日を浴びれば、夜の10時くらいに眠くなります。

昼12時に起きて日を浴びれば、午前4時くらいにならないと、眠くなりません。

 

寝る30分前には携帯・スマホ・パソコン・ゲーム・テレビなどはしない

画面から出るブルーライトは、睡眠ホルモンの分泌を妨げてしまいます。

せっかく朝日を浴びても無駄になってしまいます。

 

湯船に入る

お風呂は疲れを取ると言うより、睡眠に入る前の心地いい疲れをくれます。

カラダも温まり、気持ちいい状態と適度な疲れが睡眠に誘ってくれます。

さらにカラダの深部まで温めてくれます。

これはシャワーでは得られないものです。

 

寝具の中の温度

暑い寒いは眠りの妨げになります。

またカラダの表面だけが温まっていても、カラダの深部を温めて眠ることが大切です。

おススメなのが天然鉱石「温光石」の育成光線です。Hizakake_warmer

Jasmineで取り扱っている「ウォーマーシリーズ」は、温光石を線維に練りこんだ線維を使った生地&中綿を使っています。

11月より今シーズンの発売開始です。

 

カラダの酵素を増やす

カラダは酵素で動いています。

そして酵素はいつも不足状態です。

そのため補いたいところですが、どんな酵素が自分に足りないかはわかりません。

そこでおススメが「エンザミン酵素」です。

「エンザミン酵素」は、自分に足りていない酵素のもとになってくれ、カラダの中で行われている酵素作りの材料になってくれます。

だから自分に足りていない酵素を自分で補うことが出来ます。メルモ小びん

大手美容サロンでも施術前に飲むオプションもあるくらいです。≪代謝UPのため≫

Jasmineでは、「エンザミン酵素」を使っているサプリメントを取り扱っています。

私もお客様たちも愛飲し眠りの質がぐっとよくなり、朝の目覚め・疲れが残らないなどの効果を実感しています。

 

 
 
 

アロマテラピー

眠りにはラベンダー・・・と、言われていますが、それ以外にもいろいろあります。

ラベンダーが苦手な人がラベンダーの香りで癒されるでしょうか?IMG_8659

自分がホッとする香りをベッドルームに香らせましょう。

ティッシュに2滴たらして枕元に。

お手軽ですので、ぜひお試しを♪

私のおススメは ラベンダー ローズ シダーウッド

イランイラン オレンジ サンダルウッド ローズウッドなどです。

ウッド系は香りはそんなに強くありません。

でも大きな木にゆったりと身をゆだねている様な気持になります。

私はサンダルウッドがおススメです。

 

質の良い眠りに近づけるようにしましょうね。