海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

この時期空気の乾燥が気になりますね。

サロンにいらっしゃるお客様も、乾燥している方が多くなりました。

お肌の乾燥は小じわやひび・肌荒れの原因になり、化粧ののりも悪くなります。

乾燥を防ぐために、お風呂上がりや洗顔後は、5分以内にケアしてください。

 

ボディケア

お風呂上がりは最も乾燥が進む時!

5分以内にケアしないと、ドンドン乾燥していきます。お風呂3

また、かゆみなどが出ることもあるので、しっかりケアしましょう。

ボディケアには、クリーム・ミルク・ローション・オイルなどがあります。

お肌の乾燥状態や好みで選びましょう。

香りで癒されるので、好みの香りを探すのも良いですね。

オイルを使うときは浴室で付けるようにするといいですね。

軽く水分をふき取ったら、その上からオイルをつけましょう。

オイルが水分をキープしてくれるので、潤いが持続します。

基本的にはオイルはすぐ肌に吸収されますが、多く付けてしまうと吸収されなかった分が服などに付き、洗濯では落ちなくなったりします。

乾燥機などに入れると発火する危険もあるので、注意してください。

 

お顔のケア

べたつくのが嫌いと言ってクリームを使わない方がいらっしゃいます。

年齢を重ねていくと後でとっても後悔します。kaorru

サロンで使っているKaoru  Silk 化粧品のクリームはすぐにお肌に吸収されますので、べたつくことがありません。

しかしその保湿効果はすぐれもの!

長年の乾燥で悩んでいた私が、乾燥を気にしないでも良いようになりました。

また、アトピーでお悩みだったお客様も、Kaoru  Silk 化粧品を使ってからお肌の調子がよくなり、カサツキも赤みもなくなったと喜んでいらっしゃいます。

 

 

カラダの中から

カラダの中から乾燥を防ぐには、ビタミンAがおススメです。all-yasai

ビタミンAが不足すると粘膜が乾燥しやすくなり、目やお肌・のどなどが乾燥します。

レバー・うなぎにはビタミンAが豊富に含まれています。

βカロテンを多く含むニンジン・ほうれん草・かぼちゃ・ブロッコリーなどの緑黄色野菜も積極的に取りましょう。