海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

*~*~*~*イオン海老名店 1階 整体ゆらねこ*~*~*~*

人間には2つのあるってご存知ですか?

潜在意識と顕在意識

私達が日々意識して生活しているこの状態を「顕在意識」と言います。

「頭を使って行動している」感じでしょうか。

仕事をしたリ

ご飯をつくったり

食べたり

動いたり・・・

「潜在意識」は無意識のことです。

酔っぱらってどうやって帰ったかわからないけど、家のベッドで寝ていた

外出したけどカギかけたっけ?

 

頭で考えるのではなく、無意識に動く意識のことです。

この「潜在意識」

私達の人生をも左右しているんですね。

最近のブログでたくさん見かけますが、

「自分の世界は自分の思いが作る」

「思い込みの世界が私の世界」

「思ったことがすべて叶う」・・・

それは潜在意識に働いてもらっているから叶うものなんです。

ちょっと信じられないお話になりますので、スルーしてもらっても構いませんよ。

 

美容もダイエットもこの「潜在意識の力」を使うことで叶うってことなんです。

私は化粧水はコットンを使わずに手で付けています。

コットンがいいと言うメーカーなどもありますが、私は手で付けることをお勧めしています。

その理由は

自分の肌の状態がわかる

化粧水が足りているか足りないかがわかる

お顔を自分の手で覆うと、それだけで幸せホルモンが出る

などの理由があります。

これは前にもブログで書いています。

そして潜在意識に注目して、

お肌に浸透することをイメージしてつけていると、お肌がふっくらしてくる

これをプラスしています。

よくコマーシャルとかで、お肌の細胞に化粧水がしみ込んでいるイメージ映像があります。

化粧水などを付けているときそれを思い浮かべて付けるということです。

それだけでお肌の状態が変わってきます。

潜在意識に「お肌がふっくらしてきた!してきた!」と思わせるだけです。

 

同じようにダイエットするときも、「痩せている」自分をイメージすることが大切になります。

途中でやめてしまったりする方が多いですが、このイメージが足りないことがあります。

根拠のない思い込み

実はこれがめちゃくちゃ大事になるんですね。

痩せたい

キレイになりたい

お肌ふっくらになりたい

○○したい・・・ではだめなんですよ。

そうなっていることを意識する

やっだー!私やせてる!

おぉ~お肌ふっくら

化粧乗りが今日もいいね

なんだか最近キレイになってる私!・・・

思い込むことが大事なんです。

そうでないと「○○になりたいこと」が好きなんだと、いつかでもその過程を楽しませてくれるのが「潜在意識」なんです。

だから「そうなっている私」を潜在意識に定着させて、「もうキレイになっているんだ」と思わせることが大事なんです。

これは本当にすべてのことに言えるんですね。

お金がない

幸せじゃない

辛い

悩みがつきない

子育てつらい

仕事したくない・・・

そう言う風にいつも思っていると、潜在意識はその状態をかなえてくれます。

だからずっとその状態が続くのです。

私には使えるお金がある

私は幸せ

楽しい

子供がいる幸せ

仕事がある幸せ・・・

そう思うことで、潜在意識はそれを継続させようとしてくれるので、現実化してきます。

a08905a9d7ad985b07f4bef94381448a_s よく言いますね。

「ない」ことにフォーカスしないで「ある」ことにフォーカスしよう!

あなたはどちらの人生がいいですか?

 

思い込むだけですから誰にも迷惑をかけません。

恥ずかしいこともありません。

 

ぜひ実行してみてくださいね。

 

あっ!もしそう思っても「でもねー」「そんなこと言っても・・・」と思ってしまったら、

その後に「なーんちゃってね」とつけてくださいね。

 

ネガティブな思いを打ち消すことで、潜在意識はポジティブに修正してくれますよ。

 

 

 

    整体ゆらねこ
健康サロンジャスミン

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央2-4-1
イオン海老名店 1階 立体駐車場側入り口 花屋さんの隣
TEL:080-9553-8872/080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*

外面美・内面美・心面美をと樽に考える
美肌は心とカラダの健康から
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇