海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

*~*~*~*イオン海老名店 1階 整体ゆらねこ*~*~*~*

 

先日私の大好きな場所の一つ「高野山」に行ってきました。

 

台風接近の中車で長距離ドライブ。

そんなに雨の運転ではなかったので良かったです。

(ずーっと行きかえりと息子が運転してくれましたけどね。ありがとう!)

 

高野山には私の大好きなお水のふるさとがあります。

 

ブログで何度も紹介していますので、ホームページのブログを探してみてください。

商品紹介の中でも書いてあります。

 

今日は大好きなお水の社長から最新の情報をいただいたので、何回かに分けてシェアいたします。

お水の湧き出ている場所は高野山の麓。

高野山に空海(弘法大師)が金剛峯寺を立ててから約1200年

その100年前に大きなお寺があった土地になります。

この辺りは地名も面白く、神様関連の地名が多く残っています。

途中で寄ったローソンの住所が面白いので紹介します。

IMG_3743

「神野々字風呂之上」

神の野原の地  風呂とは身を清める場所と言う意味です。

 

神様への神事の前に身を清めた場所なんですね。

高野山に上がる前に必ず立ち寄る神社があります。

丹生都比売神社と言います。

私が好きな神社ですが、この神社のある地名が「天野(あまの)」と言います。

 

そして高野山はもともと「高野(たかの)」と言われていて、弘法大師が「こうや」となずけたそうです。

 

お水のふるさとの近くに「九度山(くどさん)があります。

ご存知の方も多いと思いますが、真田幸村が晩年を過ごしたところです。

この九度山の名前の由来は、弘法大師のお母さまがこの山のふもとのお寺「慈尊院」にお住まいになていました。

弘法大師はとってもお母さん思いの方で、年に9回山を下りてお母さまに会いにいらしていたそうです。

その回数から九度山とつけられました。

 

とっても歴史のあるそばらしいところです。

山と川。畑と田んぼ。IMG_3713

とってものんびりとした素敵な場所です。

 

この日は雨の中クラッシックカーのイベントが開かれていました。

 

そんな場所のお水には不思議なパワーがいっぱいあります。

随時紹介していきます。

 

 

    整体ゆらねこ
健康サロンジャスミン

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央2-4-1
イオン海老名店 1階 立体駐車場側入り口 花屋さんの隣
TEL:080-9553-8872/080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*

外面美・内面美・心面美をと樽に考える
美肌は心とカラダの健康から
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇