海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

*~*~*~*イオン海老名店 1階 整体ゆらねこ*~*~*~*

 

ガン保険や病気のための保険っていっぱいありますね。

高度先進医療に1000万円出してくれたり、ガンに限ってたくさん払ってくれたり。c2ca6d9a00062e5e39e2b7a325f4f3df_s

病気になったときにはとっても助かる保険です。

しかし、それって「病気になる前提」ですよね。

「病気になったら困るから入る」

そう思っていると潜在意識って病気にさせるように作用するって知ってますか?

ちょっと不思議な話なので、興味ない方はスルーしてくださいね。

潜在意識

人間は「顕在意識」と「潜在意識」の2つを持っています。

「顕在意識」は表面意識 意識全体の3%

「潜在意識」は無意識 意識全体の97%

の方がわかりやすいでしょうか。

例えば・・・

「私今日からダイエットします!」と宣言します。

でもすぐにお菓子を食べてしまい挫折する。

こんな人は「顕在意識」では「ダイエットする!」と強く思っていても、「潜在意識」では、

そうは言っても食べたいし

甘いものの誘惑にはかなわない

そんなにデブではないから痩せなくてもいいし

無理そうならやめればいいじゃん・・・

 

などの、「心のささやき」みたいなもの存在で、ダイエットがうまくいかなくなるのです。

 

意識の97%を占めていますから、圧倒的に潜在意識が勝ってしまうのです。

最初の保険の話に戻しますが、「病気になったら困るから保険に入る」と、潜在意識が思ってしまうと、

それが現実になってしまうということがあるのです。

だから知り合いの人には、「病気にならないために保険に入らない」と言う方がいます。

「私は病気にならない」という前提で行動しているんですね。

私もそうです。

我が家の子供たちもそうですね。

 

これからの受験シーズン。

インフルエンザが気になる人も多いでしょう。

我が家ではインフルエンザの予防注射を打ったことはありません。

受験生でもです。

「予防注射したらかかりそうだから嫌だ」と言う前提でいるので、打ったことはありません。

おかげで3人中3人受験生でも、風邪もインフルエンザもかかることなく、無事受験を終えています。

人生で2回くらいかもしれませんね。

それが潜在意識のパワーなんです。

 

大きな病気になったときは先進医療も必要になるのかもしれません。

でも私はその前に「病気にならない」前提でいる方を選んでいます。

病気にならない前提でいれば・・・

いつでも元気

お肌も髪も爪もキレイでトラブルなし

クスリを飲まないので副作用や薬のリスクからは無縁でいられるN811_toridashitajyouzai_TP_V

医療費もかからない

病気におびえることもない

たとえ病気になっても軽くてすぐに治る

 

私が体験しているのはそんな感じですね。

最近病院にいつ行ったか・・・思い出すことができません。

病気になってベッドにいるようになってから健康のありがたみを実感しても・・・。

 

私は今元気でいることをありがたいと感謝しながら、好きなことをしたリ行きたいところに行ったり。

医療費にかかるお金を人生を楽しむことに使っています。

その方が私は幸せです。

 

どちらが正しいとか間違っているとかではありません。

どちらを選ぶかだけなんです。

 

さあ、あなたはどう考えますが?

そしてどちらを選びますか?877a58e50da9f3c922478f1b68c3099b_s

 

「健康を選ぶ」と言う選択をしたならば、ぜひ私達のお店でご相談ください。

私達と一緒に健康を維持し、人生大いに楽しみましょう!

 

 

 

    整体ゆらねこ
健康サロンジャスミン

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央2-4-1
イオン海老名店 1階 立体駐車場側入り口 花屋さんの隣
TEL:080-9553-8872/080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*

外面美・内面美・心面美をと樽に考える
美肌は心とカラダの健康から
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇