海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

~*~*~*~*イオン海老名店 1階 整体ゆらねこ*~*~*~*~

先日「好転反応」についてのブログを書きました。

でもなかなか理解しにくいようですね。

「クスリを飲んでもそう言うことはない」

「健康食品に限ってそう言うことが起こる」

「ほかの健康食品ではいこらなかったのに」・・・

など、いろいろなご意見もあることでしょう。

その疑問にお答えします。

クスリ

クスリには好転反応はありません。

その代わりにあるのは「副作用」です。N811_toridashitajyouzai_TP_V

クスリの場合はその病気に対して攻撃します。

病気の箇所ならいいのですが、健康なところを攻撃してしまうこともあります。

その場合、健康な細胞が傷つけば何らかの反応が出てきます。

それば副作用です。

また薬は効き目を重視することから、胃を荒してしまうことが多くあります。

なのでお医者さんで処方された薬には、必ずと言っていいほど胃薬が一緒に処方されています。

クスリによる胃の荒れを治すためのものです。

 

好転反応の起こらない健康食品

これに関しては2つのことが考えられると思います。

十分足りている

たりないものを補うのが健康食品です。

飲んでいる健康食品が食事で補えているので、特に反応が起こらないというものです。

ビタミンなどの栄養は、カラダで取り込める量が決まっているものがあります。

それ以上摂取しても排出されてしまうのです。

通常の食事で足りていれば、さらに補っても排出されてしまい、カラダには不要なものとなっていることがあります。

その場合は好転反応は起こらないと思います。

健康食品の問題

たくさんのメーカーからたくさんの種類の健康食品が出ています。

金額も様々ですね。

金額の違いは製造方法や原材料などいろいろありますが、金額的に1000円以下のもので効果を期待することは無理があります。

錠剤やカプセルなどは、固めたりカプセルにするのに、健康食品とは違うものを使う必要があります。

その量が多ければ本来必要なものの量が1粒中に少なくなります。

そうなれば当然効き目も薄くなり、好転反応も起こりません。

固めるためやかさましのために小麦粉を入れたり、カプセルにはゼラチンなども使われています。

 

本来必要な栄養分はどのくらい入っているのかも重要な点になります。

 

金額と成分量をよく見るようにしてください。

好転反応は健康食品だけ?

「だけ」どうかが私にはわかりません。

あなたに足りないものを補えば当然カラダは喜びますので、いい結果が得られると思います。

ただし・・・

今まで不摂生をしてきたカラダです。5action_bath

ちゃんと機能しているように見えて、実はそうでもないことが多くあります。

例えば・・・風呂釜洗いのジャバ

お風呂にお湯を張るとお水は特に問題なくキレイですね。

毎日快適に入浴を楽しめます。

月に1回風呂釜掃除に「ジャバ」を使う方もいらっしゃると思います。

その時、湯船にきれいなお湯が入っています。

ジャバをすると汚いものが風呂釜からドっと出てきますね。

 

お風呂に入っているときはキレイなお湯で気が付かないけど、実際お掃除してみると

「こんなに汚れていたのか!」と思うくらい汚いものが出て来たりしますね。

 

この「汚いものを出す」ことが好転反応なんです。

カラダも同じなんです。

長年溜まっている老廃物・宿便・重金属・添加物などが、カラダの中から出てくるんです。

 

そのために

下痢したり

吹き出物が出たり

カラダがだるくなったり

熱が出たり

おしっこが大量に出たり・・・

 

色々なことが起こるのです。

好転反応の期間が長ければ長いほど、あなたのカラダの中にたくさんたまっていたということになります。

その悪いものをカラダはしっかり出してくれるのです。

そして健康なカラダにしてくれているのです。

 

ひどい肩こりの人がいます。

もう痛みもマヒして感じていません。

特に支障がないような感じで生活しています。

その方がマッサージなどを受けました。

筋肉がほぐれたことによって、方の痛みが現れました。

その方は「マッサージしたら方が痛くなった。あそこは下手なんだ」と言いました。

本当にそうでしょうか?

痛みが感じているときはまだそんなにひどい状態ではないのです。

それをほおっておいて筋肉が固まってしまい、痛みすら感じない状態までひどくなっていたのです。

それでマッサージをすることで、筋肉の塊がほぐれて痛みを感じるところまで回復したということなんです。393dfc98749e9687a13ebeb4da61ebc0_s

これも好転反なんですね。

「カラダは治るようにしかできていません」

 

病気になりたがるカラダなんてないんですから!

こじらせてマヒしてしまっている体の機能を回復させようとすれば、必ず好転反応が出ることになります。

また好転反応が出るということは、いい状態に回復しようとカラダが頑張ってくれているということなんです。

それだけあなたのカラダは、大変なことになっていたんだということなんですね。

好転反応をしっかり理解して、これからもお付き合いいただくあなたのカラダ。

大事にしてあげてくださいね!

 

    整体ゆらねこ
健康サロンジャスミン

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央2-4-1
イオン海老名店 1階 立体駐車場側入り口 花屋さんの隣
TEL:080-9553-8872/080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*

外面美・内面美・心面美をと樽に考える
美肌は心とカラダの健康から
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇