海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

 

~*~*~*イオン海老名店 1階 整体ゆらねこ*~*~*~

 

10月と言うのに今日も30度近くまで気温が上がり、日差しも強めですね。

まだまだ紫外線が多いですよ。

私は週3回趣味の発掘調査の仕事をしています。

 

神奈川県はいま第2東名の工事が盛んにおこなわれています。IMG_3573

 

私のいる現場も第2東名のインターチェンジのできるところ。

工事前に調査をしなくてはいけないので、隣では橋げたができていてその隣で発掘しています。

当然お外での作業。

今の現場は日陰のない広場みたいなところです。

写真は先週の私。

日焼けしている感じしますか?

もちろん日焼け止めは朝付けていきます。

でも作業が始まるとすぐに汗をかきます。

だから取れてしまうことが多いんです。

でも塗りなおすのは・・・みなさんも面倒ですよね。

私もこんな条件のところでも、塗りなおすのが面倒なんです。

だからそのまま夕方まで作業して帰宅してしまいます。

このパターンは夏もそうでした。

でも写真のように日焼けしている感じがないんです。

お化粧はしていますよ。

でもこの感じを保っているのは・・・どうしてだと思いますか?

それはね。

日焼け止めも大事ですが、何より大事なのは「ターンオーバー」を

しっかり28日にしているということです。

 

ターンオーバー

お肌の生まれ変わる周期ですね。

お肌に限らずカラダほとんどの細胞は、ターンオーバー28日周期で生まれ変わっています。

(血液や骨など1部はもう少し長くなります)

しかし加齢や栄養状態によって、このターンオーバーがどんどん長くなってしまうんです。

50歳で120日なんてデータもあるんですよ。

個人差もありますが一番わかりやすいのが日焼けですね。

子供の頃はすぐなくなっていた水着の後も、大人になってからなかなか消えないって思ったことありませんか?

これがターンオーバーが遅くなっている証拠ですね。

 

ターンオーバーの回復

加齢も大きいですがその加齢もすべては細胞の「栄養不足」なんです。

細胞の栄養不足と言うことは、あなたの腸が食べ物から栄養を十分吸収できていないということでもあるんです。

ターンオーバー回復のために大事なことは「腸内環境」と「栄養」なんです。53c8b79953e94bde2aa419889ed43b04_s

私はこの2つを大事にしています。

ちょっとした日焼けなら特別な化粧品や高い化粧品を使わなくても、毎日の食事で回復させることができます。

さらに、この方法は健康にもなるという特典付き!

 

健康=美肌

これが私の基本的な考え方なんです。

そのために私が実践しているのは、腸内環境を調えてくれるプロテインシェイクとハーブたち。

 

プロテインシェイクは普通のプロテインとは全く違う、「健康」に特化したプロテインシェイクです。

腸内環境を調えてくれるハーブたちと、1日に必要な栄養素がすべて取れてしまうという優れもの。

 

そして何よりカロリーが100kcalという低カロリー。

さらに低GI(血糖値の上昇を緩やかにしてくれる)

 

それにプラスしてさらにハーブとビタミン&ミネラルをプラス

これで紫外線に負けない丈夫なお肌と、発掘調査と言う重労働にも負けない元気なカラダを維持しています。

今日もお店で「ちょいスポ」のイベントがありましたが、インストラクターの息子が

「54歳でこの運動についてこれるのはすごいね」と褒めてくれました❤

あなたは美肌欲しいですか?

健康は欲しいですか?

 

私は両方を手に入れていますよ(*^^)v

 

    整体ゆらねこ
健康サロンジャスミン

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央2-4-1
イオン海老名店 1階 立体駐車場側入り口 花屋さんの隣
TEL:080-9553-8872/080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*

外面美・内面美・心面美をと樽に考える
美肌は心とカラダの健康から
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇