海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

~*~*~*イオン海老名店 「整体ゆらねこ」より*~*~*~

 

あなたは姿勢良いですか?

街を歩いていると姿勢の悪い人が目立ちます。IMG_3424

 

猫背

がに股

内股

O脚

X脚

反り腰

お腹突き出し・・・

 

内股

内股の人は気を付けてくださいね。

一番カラダにはつらい体制です。

内股で立っている女子はかわいい

そんな風に思っている方多いですが、とんでもなくひざに負担がかかっています。

そのまま内股を続けていると、ひざが壊れてしまうんです。

ひざが痛いと歩けませんよ。

反り腰

反り腰の女性も多いですね。

反り腰が長く続く続くと腰痛になります。

腰痛からひざ痛へ

歩くのが辛くなってしまいます。

 

がに股

女性のがに股はやはりちょっと見たくないですね。

それでも若い女性を中心にとっても多いです。

キレイとは言えませんね。

隣の男性の方がキレイな歩き方をしているときもあります。

 

お腹突き出し

反り腰とはちょっと違いますが、おなかを突き出して歩いている人も多いですね。DB88_onakaippai15151931_TP_V

妊婦さんはお腹が大きいとそうなってしまいますが、メタボの人もそうですね。

メタボの人はメタボを解消しない以上は、ずーっとお腹突き出して歩くことになり、

腰痛の原因になります。

美しい姿勢

美しい姿勢は見ているだけでも素敵ですが、カラダ的にもとっても楽な姿勢なんです。

そして美し姿勢で歩くとダイエット効果もあります。

最初は筋肉痛になりますよ。

 

最も美しく楽な姿勢をしている人がいます。

誰だと思いますか?

・・・・・赤ちゃんです!

立ったばかりの赤ちゃんは、筋肉がないのでカラダのバランスだけで立っています。

だからすぐ倒れてしまったりします。

 

それが楽な姿勢なんですね。

 

筋肉がつきてくると日常生活の影響を受けやすくなってきます。

最近はゲームやスマホばかりしている子供たちが多くなり、猫背の子供増えました。

 

 

正しい姿勢とは

 

壁に頭・肩甲骨・お尻・ふくらはぎ・かかとを付けて立ってみてください。

つま先は握りこぶし1個分先を開けてください。

その姿勢で立つと正面から見るとひざが開いていいたりすることがあります。IMG_2484

これはO脚です。

X脚の人はかかとをつけることができません。

背中とお尻の間、腰のところに手のひらが入りますか?

手のひら1枚分くらいならOK

 

2枚以上入ってしまうと反り腰です。

骨盤が前に倒れていますので、おこすようにすると背中の隙間が解消されます。

骨盤を起こすイメージてわかりずらいですが、背中の隙間をなくすようにするとつかめると思います。

骨格のゆがみは内臓を正しい位置に置いておくことができなくなります。

そうすると内臓の機能に影響が出てきます。

便秘もその1つが原因となることもあります。

また骨盤の位置に寄っては、子宮が落ちてきてしまったり胃が下がるなどの影響も出てきます。

正しい姿勢で生活することを習慣にして、美しい女性でいてくださいね。

もちろん男性も素敵ですよ。

 

メタボのお腹を突き出して歩く姿は「くまさん」ならかわいいですが・・・ね。

メタボのお腹は健康に害があるので、解消することをお勧めします。

健康診断でチェックされている人も多いでしょう。

 

整体ゆらねこでは、「メタボ脱却コース」を用意しています。

 

健康に悪いメタボリックを退治して、スリムで素敵なパパに変身しませんか?

お嬢さん・奥様もデートに誘ってくれますよ。

 

ご相談はお電話またはご来店ください。

ホームページの「お問い合わせ」からでもOK

 

 お気軽にお尋ねくださいませ。

 

 

 

    整体ゆらねこ
健康サロンジャスミン

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央2-4-1
イオン海老名店 1階 立体駐車場側入り口 花屋さんの隣
TEL:080-9553-8872/080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*

外面美・内面美・心面美をと樽に考える
美肌は心とカラダの健康から
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇