海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

今日は月に1度のメンテナンス日です。

その時はちゃんとした測定器で体重や体脂肪を測ります。LGTM_dandast20_TP_V

体重計に乗るとまず体重が出てくるのですが・・・

 

なんと1kgも増えていました。

あっちゃー!

やってしまった・・・

あのときの夜のラーメンか?

それともおせんべいか?

ポテチか?・・・

 

その後に測定結果が出たのですが、それまでの間私の頭の中はぐるぐるしていました。

 

その結果。

 

体脂肪はキープ!変わっていませんでした。

ってことは、筋肉率がアップしていたのです。

 

そうなんです!

 

 

54歳にして重さ1kgの筋肉が付いたのです。

 

 

基礎代謝のアップしていましたし、アスリート並みの筋肉に近づきつつありました。 

 

測定に立ち会ってくれた担当の人もびっくり!

「すごいですね。3月の測定結果と比べても、体脂肪が変わってないし基礎代謝めっちゃ上がっているし・・・」

8月から始めた「趣味と実益を兼ねた仕事」遺跡の発掘調査の仕事を始めた結果ですね。

8月のはじめの測定では特に7月と変わったところがありませんでしたから。

 

歳をとっても筋肉は鍛えられるということですね。

ここまで増えていったのは、シェイクのおかげもあります。

 

お年寄りも加齢とともに筋肉率は落ちますが、シェイクを飲んでいるお年寄りは現状維持か増える人もいらっしゃいます。

 

私はほとんど土木作業のような発掘調査が筋トレになっていたようです。

 

54歳にもなれば・・・

 

 

背中のたるみ

お尻

お腹

二の腕

ひざの上のお肉

バスト 

内もも・・・

 

数えだしたらきりがないほどの体型の変化を目の当たりにします。

 

でもそれって防ぐことも改善することも可能なんです。

だって私はどれも気にしていませんから!

私と一緒に「キレイで元気なおばあちゃん」を目指しませんか?IMG_3508

 

「元気でイケメンのおじいちゃん」も大歓迎です!

 

 

そんな元気に年を重ねていきたい方は、お気軽に私に会いに来てください。

 

一緒に元気とキレイを目指しましょう!

 

 

写真は3年前の私(左)と今の私(右)

 

    整体ゆらねこ
健康サロンジャスミン

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央2-4-1
イオン海老名店 1階 立体駐車場側入り口 花屋さんの隣
TEL:080-9553-8872/080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*

外面美・内面美・心面美をと樽に考える
美肌は心とカラダの健康から
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇