海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

4回にわたってお知らせしてきました「妊娠力」

最後は分娩力として、女性ホルモンの「オキシトシン」をご紹介します。

オキシトシンは分娩時に子宮の収縮を促し分娩を促進します。

胎児の通り道である膣が圧迫されることで、短い周期で分泌されるようになります。71d439d38965cb027414dbd1e3a5998e_s

 

分娩後は子宮の出血を抑制し、新生児が乳首を吸う刺激で分泌が促進され、母乳を放出します。

 

「オキシトシン」は家族や友達とのコミュニケーション時間の減少や、過度のストレスによって分泌相が減少します。

「オキシトシン」分泌のためにも、パートナーと「手をつなぐ」「ハグをする」などのスキンシップや、

家族のだんらんや友達との楽しい時間や感動するなどが大事となります。

 

妊婦さんはお腹が大きくなることで今までできたことができなくなったり、

母になることで精神的に不安定になったりします。

 

周りの人の理解と協力なしには、元気な赤ちゃんを安全に分娩することは難しいと言うことになります。

 

健康面も大事ですがストレスのない生活、みんなが笑顔で幸せであることも大事だと思います。

子供はみんなの宝です。

みんなで赤ちゃんの誕生を笑顔でお迎えしましょう。

整体ゆらねこでは、妊婦さんの整体も行っています。

 

また妊活・妊婦さんの応援として、栄養面やお悩みのサポートも行っています。

 

栄養面では妊婦さんは通常価格の20%引きでの販売をしています。

 

またお悩みのサポートとして私が待っています。

 

3人の子育てを終了し今は6歳のお孫ちゃんがいる私(川村よしえ)が、

今までの体験をもとにアドバイスやお悩み相談を

行っています。

 

いつでもお気軽にお店にお越しください。

 

 

 

    整体ゆらねこ
健康サロンジャスミン

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央2-4-1
イオン海老名店 1階 立体駐車場側入り口 花屋さんの隣
TEL:080-9553-8872/080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*

外面美・内面美・心面美をと樽に考える
美肌は心とカラダの健康から
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇