海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

食生活の問題点として「栄養失調」と「過食」があります。

 

栄養失調は偏った食生活により、人間が生きていくために必要な栄養素が得られず、栄養が足りない状態です。

この飽食の時代にあっての「栄養失調」は、あなたが何を選んで食べているかに問題があるということです。

 

 

さて、もう1つの問題として挙がるのが「過食」です。

メタボリックシンドロームに悩む方も多いと思います。

 

日本人は食べ過ぎて太りすぎて、そのために健康を害している人が多いという状態です。

「食べ過ぎ」からの「太りすぎ」からの「病気」からの「病院」「クスリ」

なんかお金の無駄使いのようにしか思えませんね。

 

昔から言う「腹八分目」

昔の人が言っていた「腹八分目」

なぜ八分目が良いのか。

胃腸は活動量の多い臓器です。

お腹いっぱい食べることで、さらに活動量が増します。2015-9-17yoru

常にお腹いっぱいの状態では、胃腸の負担がかなり大きいものになります。

 

私の友達に「食べ放題に行った後の日は、腹筋が痛くなる」と言う人がいます。

これは大げさではなく、それだけ胃腸がずーっと活動を続けているため、胃のそばにある腹筋も酷使

しているということになります。

さらに昔の人は「腹八分目に病なし」と言っていました。

 

あと少しの余力を残すことで胃腸をいたわり、病気を予防していたと言うことです。

また現代人は昔の人に比べると生活活動量が随分と少なくなっています。

家庭では掃除機・洗濯機・冷蔵庫など、家電製品のおかげで運動量は激減しました。

 

通勤も昔は徒歩。

今は電車やバス・自家用車など歩くことが少なくなりました。

 

階段よりエレベーターやエスカレーターなど。

動く歩道まである時代です。

そう考えると現代人は「腹八分目」ではなく「腹六分目」でも十分だと言われています。

胃腸の疲れでおきること

1日中フル活動している胃腸ですがカラダの中の80%もの免疫を作っています。

なので食べ過ぎは免疫力の低下を招き、病気になるというわけです。

消化不良を起こすことで腸で有害物質が作られます。

これが大腸の壁から吸収され、血液が汚れ汚れた血液が体中をめぐり、様々な病気を引き起こします。

免疫力が低下しているところに汚い血液が体の中をめぐっている。

病気にならない人はいないと思いませんか?

消化不良を薬で何とかするのも、可笑しなお話しっだと思いませんか?

だったら腹6分目を習慣にした方が、時間とお金の無駄使いを減らせますよね。

 

腸の汚れ

腸は栄養を吸収するところです。df0057f6ce9f56b83db2f0b6466bdcca

そこに汚れや宿便が溜まっていては、しっかり栄養吸収できません。

 

また免疫も弱っていく一方ですね。

 

腸内環境を整え宿便をためないことが、病気にならない元気なカラダ作りに欠かせないと言うことですね。

 

さらに腸内では「幸せホルモン」も90%作られています。

幸せが足りない人は腸内環境を改善してみては?

 

 

私達のお店では

ゆらねこ&ジャスミンでは、この腸内環境を大事にしていくことに注目しています。

 

あなたの腸内は長年の暴飲暴食で汚れています。

宿便もたっぷり溜まっています。

さらにあなたが便秘症だとしたら・・・

私は想像したくないですね。

 

きっとお肌もボロボロ・口臭もあるでしょう。

体臭もきつくないですか?

疲れやすかったり、すぐ風邪ひいたり。

階段を上り下りもつらくないですか?

最近髪の毛も白髪や薄毛になっているかもしれませんね。

腸内環境はあなたの健康にも、美しさにも多大な影響を与えるんですよ。7fb8768ef2f9e30657591801dcf54381_s

腸内環境改善のための「うんちドッカン」コースをお勧めしたいですね。

 

そしてメタボなお父さんには「メタボ脱却コース」がお勧めです。

健康診断までに始めてみませんか?

変化が一目瞭然ですよ。

 

カラダの中のすべてのデトックスを行います。

これだけで体重も健康も美しさもよみがえります。

さらに続けていくことで、キレイも健康も継続できるんです。

そろそろあなたの食生活見直してみませんか?

「あなたのカラダはあなたの食べたもので出来ています。

     あなたのカラダは、何で出来ているのでしょうか?」

 

    整体ゆらねこ
健康サロンジャスミン

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央2-4-1
イオン海老名店 1階 立体駐車場側入り口 花屋さんの隣
TEL:080-9553-8872/080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*

外面美・内面美・心面美をと樽に考える
美肌は心とカラダの健康から
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇