海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

今日も海老名は集中豪雨に見舞われました。

小田急線が止まってしまいました。

 

雨の日は部屋干ししたリしてお部屋のにおいが気になりますね。

 

そんな時は・・・

 

そこで簡単「こもった匂い撃退法」

アロマテラピーで使う精油「エッセンシャルオイル」の中で、葉っぱから抽出したものがあります。

 

d396b8d7c27bc3d8f1cb8e1ba14aa6f5_s

葉っぱから抽出したエッセンシャルオイルには、殺菌作用がある精油が多くあります。

 

香りもさっぱりすっきりのものが多いので、梅雨のこの時期は重宝します。

 

部屋干しのにおい

こもった部屋のにおい

すっきり朝のお目覚めに

どんより気分転換に・・・

 

 

 

使用方法

エッセンシャルオイルは・・・

 

ペパーミント・レモングラス・ユーカリなどがお勧めです。

 

エッセンシャルオイルを20~40滴

エタノール 5ml

精製水  45ml

 

スプレーボトルに入れると便利です。

 

良ーくシェイクして出来上がり!

 

スプレーボトルはガラスがBESTですが、プラスチックでも構いません。

 

しかしエッセンシャルオイルが溶かしてしまうものもあるので、気を付けてください。

(スプレー容器が白く変色して来たら解けている証拠です)

 

小さいお子様やお年寄りがいる部屋は、もっと薄めるか使用しないでください。

 

大量に使うと気分が悪くなることもありますので、香りがしないからと濃くしたり何度もスプレーするのは注意が必要です。

 

人間の鼻は香りになれてしまいます。

 

香りがしなくても成分は空気中に充満しています。

 

使いすぎには注意してください。

 

 

 

    整体ゆらねこ
健康サロンジャスミン

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央2-4-1
イオン海老名店 1階 立体駐車場側入り口 花屋さんの隣
TEL:080-9553-8872/080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*

外面美・内面美・心面美をと樽に考える
美肌は心とカラダの健康から
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇