海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

毎日どのくらいの水分がカラダから出ていると思いますか?

平均的に考えて、おしっことか吐く息とか汗とか・・・

大体2L位の水分が出ています。

 

あくまでも平均値ですので、カラダの大きさや太っているかどうかなどでも変わってきます。img_1529

あ酒をよく飲む方はアルコール分解にお水は欠かせません。

 

またダイエットをしている人は、脂肪を燃焼させるのに水分が必要になります。

このような人たちはさらに多くの水分補給が欠かせなくなります。

しかし1日2Lって・・・

私は普段あんまり水分を取らないので2Lは大変でした。

 

コーヒーは水分?

「コーヒーやお茶は水分にならない」と言われていましたね。

 

もちろんビールなどのお酒も水分には計算されません。

 

しかし最近の研究ではコーヒーなどの水分は、摂取量になる人がいるということがわかりました。

それは・・・

コーヒーなどは利尿作用があります。

飲むとトイレが近くなるという方がいますがそれですね。

しかし毎日定期的にコーヒーんなどを飲んでいる方の中には、カラダが慣れてしまい

利尿作用が怒らなくなっている方がいらっしゃるそうです。

あなたはコーヒーを飲んだ時、トイレが近くなりますか?

 

近くならなければ、コーヒーなどを飲んでも水分補給できるカラダだということですね。

 

近くなる方は水分補給は難しいことになります。

そんな方には・・・

こんな方法は?

起きてる間にコップ8杯のお水を飲む。a0790_001098

1杯大体150~180mlくらいのコップのお水。

 

それを寝るまでに8杯飲むことによって、1500mlくらいのお水が飲めます。

そう考えると少し楽ではないですか?

1時間に1杯でもいいですね。

 

いっぺんに2L何とかしなくては・・・と思うとプレッシャーになりますが、

1時間に1杯、1日8杯と考えることでプレッシャーが緩和できます。

物は考えようですね。

 

ぜひ参考にしてください。

 

    整体ゆらねこ
健康サロンジャスミン

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央2-4-1
イオン海老名店 1階 立体駐車場側入り口 花屋さんの隣
TEL:080-9553-8872/080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*

外面美・内面美・心面美をと樽に考える
美肌は心とカラダの健康から
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇