海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

今新店舗の内装見積もりを取っている段階です。

 

工事が決定する前にイメージカラーや内装のカラーを決めないといけません。gahag-0088184166-1

 

そこでカラーの持つイメージと人間に対する影響力を調べてみました。

 

毎日の洋服やカーテン、食器や布団カバーなどにも使えるので紹介させていただくことにしました。

 

納得の色もあれば意外なものもありました。

 

みなさんも生活に釣り入れても面白いですね。

 

 

 

生命力 情動 行動力 活動的  バーゲン・キャンペーンなどに使われる色

落ち着かない色  部屋のライトなどが赤だと、情緒不安定になります。

 

 

オレンジ

活気 親しみ 健康 全身にエネルギーをもたらす色

 

 

黄色

にぎやか 希望 幸福 明るく大きく 元気が出る

 

 

平和 健康 安全 優しい バランス 回復

 

誠実 さわやか 冷静  生命の源 カラダをリラックスさせる色

食事制限したいときの食器は青(食べ物をおいしく見せない)

 

高級 上品 美意識

 

白・グレー

清潔 純粋  勝利

 

 

 

 

赤と言うと私は太陽を思います。

太陽は元気になりますし情熱的な時にも使われますね。ダウンロード (1)

 

オレンジと言うと柑橘系を思います。

エッセンシャルオイルの柑橘系も色の持つ作用と同じように、活気が出る・元気な気持ちになる・明るい気持ちになる

などの作用があります。

 

私は子供のころから緑が好きです。

九星気学的に緑は「場所」を意味するそうです。

 

 

色って面白いですね。

 

 

さあ、サロンの内装何色にしようかなぁ・・・

 

 

外面美・内面美・心面美をと樽に考えるJasmine
美肌は心とカラダの健康から

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央3-1-17
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇