海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

バラのシーズンです。

 

いまは黄色いモッコウバラがたくさん咲いているのを見かけます。

IMG_0165

 

バラの花は年4回咲きますが、やはり春が一番たくさんの花をさかせてくれます。

 

私はバラの花が大好きです。
「バラ=ローズ」のエッセンシャルオイルはとても高価なオイルです。
ローズは1滴のエッセンシャルオイルをつくるのに、とってもたくさんのバラの花を使います。
だから他のエッセンシャルオイルと比べると、お値段も格段に違ってきます。
特に「ローズオットー」は「精油の女王」と言われています。
美容や女子力など、女性特有の不調などをサポートしてくれる、嬉しい作用をたくさん持っています。

オットーとアブソリュート

ローズのエッセンシャルオイルには、大きく2種類があります。
抽出方法の違いで名前が変わります。
さらに香りも効能も変わってきます。

 

ローズの効能

 

カラダへの効果

ホルモンバランスを整えてくれる(女性に嬉しい効果)
血液循環・血管強化・心臓の強壮など
消化器系の強壮作用(便秘など)
生理不順 月経前緊張 不妊 冷え症 など、女性特有の症状に良いですね。

 

お肌への効果

老化肌・シミ・シワ・乾燥肌・敏感肌・硬化肌への作用
高級な基礎化粧品には、ローズエキスやエッセンシャルオイル・ローズウォーターなどが使われています。

 

心への効果

緊張やストレスによる心を明るくさせ高揚させてくれます
情緒を落ち着かせ・心を落ち着かせてくれます
催淫作用があります

香りの効果を知らなくても、女性にとってバラの香りは特別なものがありますね。
贅沢な気持ち・優雅な気分・癒しや安らぎの香りなど、ローズの香りは気持ちを落ち着かせてくれるのがわかるのではないでしょうか。

 

 

 

貴重なローズの香りは大事に楽しみたいですね。

 

たまには湯船に数滴。

ローズの香りのお風呂を楽しんで、贅沢な気分になるのもいいですね。5action_bath-187x300

 

皮ふからも吸収しますのでお風呂は効果的です。

ただし必ずお塩・牛乳・はちみつなどに混ぜてから使ってください。

 

ローズオイルが直接肌に触れると、トラブルの原因になることがあります。

 

気分転換にローズのオイル使てみませんか?

 

 

 

外面美・内面美・心面美をと樽に考えるJasmine
美肌は心とカラダの健康から

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央3-1-17
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇