海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

今日はとっても4月とは思えない冷え込みでした。

 

品川へ行く車窓から桜の花がちらほら咲いているのが見えていました。

 

明日は温かくなるそうなので、一気に満開になるのでしょうか?

 
ダウンロード (1)

 

春に旬を迎える「いちご」

 

スィーツにもたくさん使われて、甘酸っぱい香りに誘われてしまいますね。

 

そんないちごですが、とても優等生なんです。

 

栄養価

ビタミンCが豊富なのは、みなさんも知っていますね。

 

100gあたり50~100mgと、果物の中ではトップクラス!

 

中程度の大きさ7~8粒で、1日に必要なビタミンCが摂れてしまいます。

 

お肌には…

「コラーゲンって何?」でもお話しましたが、コラーゲンの生成を促進してくれます。

 

シミの原因「メラニン」の生成を抑制してくれます。

 

日差しが強くなってきた4月には、まさに必要な食材ですね。

 

カラダには…

整腸作用を持つ水溶性食物繊維のペクチンが豊富です。

 

ナトリウムの排せつを促し、高血圧予防になるカリウムも豊富に含まれています。ダウンロード (2)

 

さらに虫歯予防効果のあるキシリトールも含まれています。

 

カラダにもお肌にも嬉しいいちご。

 

積極的に摂りたい食材です。

 

 

ただし、いちごスィーツの食べすぎには気をつけましょう。

洋菓子はカロリーが気になることろ

和菓子が糖質が気になるところ

 

いずれもほどほどに❤

 

 

外面美・内面美・心面美をと樽に考えるJasmine
美肌は心とカラダの健康から

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央3-1-17
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


DubLi-Travel3-Japanese-930x180