海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

サロンにいらっしゃる初めてのお客様には、まずカウンセリングシートに記入していただきます。

 

その中のチェック項目に「頻尿」の項目があります。

 

本来なら「老人」と言われる年齢になってから起こる症状でした。

 

しかし、20代でもチェックを入れる方がいらっしゃいます。

20代30代40代でも当たり前のように、チェックが入ることに私は驚きました。

 

ではそもそもなぜ「頻尿」が起こるのでしょうか。

 

 

骨盤底筋のゆるみ

「頻尿」「尿漏れ」などの原因は、骨盤底筋が緩んでしまうことあります。you86_ninpusan_tp_v

 

骨盤底筋は本来尻尾を動かす筋肉です。

股の前から後ろにかけてある筋肉です。

 

人間には尻尾はありませんので、そんなに使われるわけではありません。

 

出産のときに大きく使われ伸びます。

その時しっかり戻れなかったり、歳を重ねるごとに筋肉が弱くなり「頻尿」「尿漏れ」になってしまいます。

 

出産経験者の4人に1人がなると言われています。

 

ではどうすればいいんでしょうか。

 

 

 

 

骨盤底筋を鍛える

人間に尻尾があれば常に鍛えられていますが、ないので意識して鍛えることが重要になります。

 

私はモデルのレッスンを受けました。

その中で正しい姿勢を習うことがありました。

 

壁に頭から足のかかとまでをしっかりとつけていきます。

その時腰のところに隙間ができると思います。

 

その隙間に手のひらが何枚入るかで、骨盤底筋がゆるみやすいかどうかがわかります。

 

1枚以上入ってしまう人は、骨盤底筋が緩みやすくなります。

 

 

 

言葉で説明するのはとても難しいことです。

 

Jasmineではこのように言葉で説明できないことを、しっかりと指導しています。

 

骨盤底筋の鍛え方

O脚のなおし方

肩甲骨周りのほぐし方など、様々な方法を伝授させていただいております。

 

カウンセリングのみも行っています。

 

心配な方・改善したい方は1度ご相談ください。

 

1回1時間のご相談料は 5,000円 になります。

1時間内でいくつでもご相談に応じます。

健康・美容・仕事の事・人間関係の事・カラダの不調など、どんなことでも大丈夫です。

 

話を聞いてほしい方どうぞお問い合わせください。

 

 

外面美・内面美・心面美をと樽に考えるJasmine
美肌は心とカラダの健康から

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央3-1-17
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


DubLi-Travel3-Japanese-930x180