海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

 

 

神奈川県海老名市の整体エステサロン Jasmine!
美肌は心とカラダの健康から

 

「基礎代謝」ってご存知ですか?

 

生活するのに必要なエネルギー・・・と言う感じでしょうか。

 

起きてから寝るまでの歩いたりご飯食べたり仕事したり勉強したり・・・

 

さらに食べたものを消化するために働いている内臓たちが動くためのエネルギー

 

 

その合計が基礎代謝(生きていくための基本的な代謝)です。

 

年を重ねるとこの基礎代謝がだんだん下がってきます。

 

 

なぜでしょう。

 

 

それは筋肉がなくなってくるからです。

 

「空気吸っても太る」「水飲んでも太る」なんて言ってる方いますよね。

 

うちの母もよく言います。

 

大体40歳~50歳くらいになると、筋肉が落ちてきて痩せにくくなります。

 

 

筋肉が少なくなると動くエネルギーが少なくて済むから、代謝も少なくて済んでしまうのです。

 

 

img_1602

53歳の私です。 背中のはみ肉・腰の乗っかりありません!

でも食べる量(カロリー)は変わらないから、カラダに蓄積されてしまい「太る」のです。

 

 

そして40代から痩せない最大の理由

 

それが女性ホルモンなんです。

 

女性ホルモンが減少するお年頃が40代からなんです。

 

この女性ホルモンを作る材料が「脂肪」なんです。

 

女性ホルモンが減少していきますので、脂肪の消費量が少なくなります。

 

だから太ってしまうのです。

したがって40代からのダイエットは、若い人に比べると大変なんです。

 

 

ダイエットの基本は、「筋肉を落とさないこと」

 

そして「脂肪だけを減らすこと」

 

Jasmineのダイエットプログラムは「ライザップ」のようにムキムキにはなりません。

 

でもたった1Kgでも見た目が細く見えるようになります。

 

もちろん個人差はあるのですが、始めた皆さん1ヶ月で1kgくらい痩せてますが見た目はそれ以上に見えます。

 

 

そして「あと3kgだけでいいの」と言う方も楽に減量することができます。

私も3kg 体脂肪2%くらいマイナスしたかったのですが、これがなかなか難しい!!

 

運動も食事も上手くコントロールできませんでした。

でも私はこの「健康プログラム」を取り入れて、自分でまずトライしました。

 

そうしたら大変だった2~3kgが、簡単に減量できました。

しかも体脂肪もー2%を達成!

 

もっと早く取り入れていけばよかったと思いました。

今は現状維持を心がけていますが、難しいコントロールではなくお手軽に調整出来ています。

 

あなたはダイエットしたいって思っていませんか?

 

クリスマス・お正月・忘年会・新年会・・・

おいしい行事は続きますね。

 

気になる方はお気軽にお電話ください。

無料カウンセリングしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央3-1-17
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇