海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

 

 

神奈川県海老名市の整体エステサロン Jasmine!
美肌は心とカラダの健康から

 

 

今日は久しぶりにアロマオイルの話。

 

 

誰でも物忘れってありますよね。

年のせいもありますが若い人でもあることです。

 

 

そんな時かつやくするのがレモングラスのアロマオイルです。

 

その前に・・・

 

なぜアロマオイルがいいのか

アロマオイルは香りの成分が空気中に拡散しています。

 

その香りが鼻から入って直接脳日差用します。

 

どんな方法でアロマオイルを使っても、必ず香りの成分は鼻を通って脳に直接働きかけます。

 

なぜレモングラスか

 

レモングラスの香りはレモンの香りに似ています。

 

もとは葉っぱですからレモンと葉っぱのさわやかさが加わっています。

 

レモングラスの香りをかぐと、目が覚めてシャッキリする感じがあります。

 

その香りが脳の前頭葉に働きかけて、血流が増すことで機能が改善されます。

そのほかの効果

レモングラスの葉っぱってどんな感じだと思いますか?

写真にあるようにシュッととがっています。cymbopogon-272641_960_720

 

なんか剣を思わせる感じしませんか?

 

葉っぱは刃物のようなイメージがあり、殺菌作用があるものが多いです。

 

レモングラスも同じように殺菌作用に優れています。

 

大掃除の雑巾がけのバケツに数滴入れると、香りもいいですし殺菌作用があるので拭き掃除がさらにさっぱり。

除菌効果もあります。

 

また、薄めた液をマスクにシュッとすれば、風邪の菌やウイルスの侵入も防いでくれます。

いま!まさに使いたいアロマオイルですね。

 

大掃除・風邪予防にレモングラスのアロマオイル、いかがですか?

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央3-1-17
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇