海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

 

 

神奈川県海老名市の整体エステサロン Jasmine!
美肌は心とカラダの健康から

 

 

お砂糖がカラダによくないというのは、だいぶ浸透してきていますね。

 

「砂糖は万病のもと」と言われています。

また「麻薬と同じ中毒性はある」「砂糖は酸性である」ことも、だいぶ広がってきています。

 

ビタミンの欠乏・痴ほう症のリスク・骨粗しょう症・脳の発達障害・味覚形成不全・イライラなどもあります。

 

よく「疲れたから甘いものがほしい」と言うことがありますが、これには2つの種類があります。

 

1つは本当にカラダが欲しがる「生理的欲求」

もう1つは脳が欲しがる「精神的欲求」です。

 

精神的欲求は、カラダは欲していないのに、脳が欲しがる…麻薬で言う「禁断症状」と言うことになります。

 

砂糖はカラダを冷やします。

カラダが冷えることによってさまざまな病気を引き起こします。

 

さらにむくみの原因になります。

 

例えば・・・

清涼飲料水に角砂糖何個分の糖分が入っているかご存知ですか?

 

コーラなどは14個くらい入っています。

スポーツ飲料でも9個くらいは入っています。

 

結構な量が入っていますので、常時飲んでいる人は当然「ペットボトル症候群」「糖尿病」になります。

 

 

砂糖と糖質の違い

砂糖と糖質の違いは、炭水化物などがカラダの中で糖質に変化し、やがて脂肪に代わってカラダに蓄えられます。

 

脂肪に代わるのは砂糖も同じです。

 

では・・・

食パン1枚で角砂糖何個分の糖質かわかりますか?IMG_0792

ご飯1杯分では?

うどん1杯では?

 

 

答えは・・・

食パン1枚で角砂糖9個分

ご飯1杯とうどん1杯分では、ともに角砂糖17個分にもなります。

 

炭水化物が好きな方は、糖質=脂肪に注意が必要になります。

 

 

と言うことは、ダイエットにも気を付けたい砂糖と糖質と言うことになります。

 

しかし・・・

私ご飯大好きなんです。

やっぱり1日1回はご飯が食べたい。

 

またJasmineの「健康プログラム」でダイエットをしている友達も、ご飯とお酒が大好き!

 

でも、お酒もご飯も大丈夫な方法があるんです(^^♪

その秘密知りたいですか?

 

こっそり教えてあげますので、メッセージくださいね。

ケーキもおまんじゅうも、宴会も怖くなくなりますよ(^^)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央3-1-17
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇