海老名・座間のエステサロンJasmine(ジャスミン)

 

 

 

神奈川県海老名市の整体エステサロン Jasmine!
    美肌は心とカラダの健康から

 

続いています「老化」特集。

 

食べ物からも見てみましょう。

 

糖化=AGEという分子ですが、どんな食べ物に多いのでしょうか?

 

食品中のAGE5~10%が体内に取り込まれて最終的には蓄積されていきます。

 

AGEはタンパク質と糖質が加熱されたものですので、焼き物・揚げ物に多く含まれます。

高温調理により褐色になっているもの、揚げ物・焼いたものなどが多いです。

 

揚げ物の多いファストフードはAGEが多い食品です。

 

褐色の食品がすべてAGEを含んでいるわけでもないので、日ごろからいろいろな食品をバランスよく食べることが肝心です。

 

生食 ➡ 蒸す・煮る・炊く ➡ 焼く・炒める ➡ 揚げる 

この順番でAGEが多くなります。

 

大量に食べることは避けましょう。

 

私たちのカラダは自分が食べた物で出来ています。

 

毎日の食事の内容や食べ方を変えることで、老化速度を遅らせることができます。

 

 

「抗酸化成分」で活性酸素を退治

抗酸化作用の強い食品成分

・ポリフェノール

ブドウ・ブルーベリー・黒豆・緑茶・紅茶・カカオ・大豆・ごまなど

 

・カロチノイド

トマト・スイカ・緑黄色野菜・トウモロコシ・赤ピーマン・唐辛子・鮭・いくら・桜エビなど

 

・ビタミンA・C・E

緑黄色野菜・果物・イモ類・種子類・かぼちゃ・アボカドなど

 

 

抗糖化の食べ方

・血糖値の急上昇を抑えるように食べる

やさい➡おかず➡ごはんの順で食べることで、血糖値の急上昇を抑えられる

朝ごはんを食べずにお昼食べる ➡ お昼に一気に血糖値が急上昇してしまう食べ方です。食間は6時間以上開けない

 

・消化・吸収のスピードを穏やかにし、血糖値の上昇を抑える

1口30回は噛みゆっくり食べる

 

・食物繊維の多い食品で糖質の吸収を穏やかにする

 

・糖質とタンパク質の結合を防ぎ、血糖値の急上昇を防ぐカテキン類を摂る

高濃度の茶カテキンはカフェインが多いので、飲む時間や量に注意してください。

体質により合わない方もいらっしゃいます。

 

 

Jasmineの健康プログラムは、朝ごはんに注目しています。

 

1日の始まりの大事な朝食です。

Jasmineがお勧めする朝食は、栄養価が高く低GI食品で、血糖値の上昇を抑えています。

しかもローカロリー(コンビニおにぎり半分のカロリー)ですので、ダイエットの方にはおすすめの朝食です。

 

Jasmineの健康プログラムは、ダイエットはもちろん、健康志向の方も・妊婦さんも・子供も・お年寄りもみんなで取り入れることができます。

痩せたいだけでなく、太りたいという方でもチャレンジすることができます。

 

健康管理士の資格を持つ私が、しっかりアドバイスっさせていただきますので、1度無料の健康相談においでください。

 

お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 


*********************
11月の「更年期なんかこわくない」講座日程のおしらせ
11月25日」(金)  13時~15時
つらいと言われている「更年期障害」
ちょっとの切り替えでらく~に過ごすことができたら・・・
そんなお話をさせていただきます。
お友達とお誘いあわせでもOK
定員 4名  講座料5,000円   定員になり次第締め切らせていただきます

申し込み・お問合せはこちら

お問い合わせ


*********************

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Jasmine
http://jasmine-bs.com/
住所:神奈川県海老名市中央3-1-17
TEL:080-9397-8913
-*-24時間オンライン予約はこちらから-*-

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇